モスグリーンの大島紬とヘアコーム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近あまり袖を通してなかった大島紬を着てみた。
これ、キモノを着始めた、わりと最初の頃の誕生に喰いしん坊オットがプレゼントしてくれたもの。
喰いしん坊オットの好きな、モスグリーン系の大島紬。

帯は南欧風と勝手に呼んでいる,魚がいっぱいかくれている帯。

頭には、これもまた喰いしん坊オットが中国出張の際にお土産に買ってきてくれた、塗りの簪。
ほつれ毛ボサボサなので、このあとあわててムースつけました。
一本挿しの簪がどうも上手く使えなくて、なかなか出番がないかわいそうなコなのです。
髪の毛が多い&太くて強いのでなかなか一本挿しタイプでは留りきらない…。
この間は、ムリにまとめようしたら、樹脂製の簪が折れましたorz
なので、これは金属の隠しコームで留めたあと飾りに挿しただけ。
隠しコームはこういうヤツ使ってます↓


「日本中のお団子ヘアを可愛くします」宣言!”見えない”ヘアアクセ2本お試し進化版♪
大人気Eスティックプラスに嬉しいショート版が誕生!!
メール便OK!999円[【年間ランキング・ヘアアクセ1位】お試し2本セット。楽天で2014年最も売れたヘアアクセ。日本中のお団子ヘアを可愛くします宣言!”見えない”ヘアアクセ]【インナーヘアアクセ】Eスティックプラスショート2本セット

ここのショップの、10本足タイプ(髪が多く密なせいか全く刺さりもしなかった)とか、5本足タイプ(しっかりホールドできていいのだけれど頭のカーブにあわなかったせいか長時間すると頭にコブができた)とか、Eスティックタイプ(3本足なのでホールド力はそこそこながら手軽に使えた)とか、いろいろ変遷しながら結局,今は夜会巻きは上記のEスティックプラスショート2本セットに落ち着いてます。
夜会巻きに限らず、いろんなアレンジのサポート役としても便利。
さて、大島紬で出かけたのは…。
コームの話が長くなったので続く。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA