しじらに麻帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


画像はどんどん溜まっていくばかりだけど、たまにはタイムリーな季節のきものを。
6月に入って、蒸し暑い日にはしじらを着用。

プレタのしじらですが、やっぱ軽い!涼しい!ラクチン!
帯は麻の九寸…とっていいのかな?芯なしの軽いざっくりとしたカジュアルな帯。
これを、帯びまくらするのも面倒くさい感じで、角出しに。
帯揚は、昔使ってた透け感のあるマルチストライプのスカーフを。
シャキッとハリのある生地で、スカーフとしては使いにくかった…こんな形で敗者復活。

半衿は生成りのコットンレース。
色も柄も飛んじゃってるわ…陰の部分にかろうじて見えるかしら。
これからウチのしじらたち、ヘビロテしそうです!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぺけ より:

    昨日は楽しいお話をありがとうございました。
    ゆるゆるキモノ生活目指します。
    かご、瓦、石垣…見ているだけで幸せになります。
    また、いつかお出会いできますよう…

  2. より:

    >ぺけさん
    こちらこそ楽しかったです!
    またぜひご一緒したいですねぇ!その時は着物で♪
    石垣を堪能する旅、したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA