夏のセールで買ったもの。 〜竹に虎の小千谷縮み

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


お盆をすぎたころでしたでしょうか、京都へ仕事の打ち合わせに行きまして。
帰りにふらふらと四条界隈を歩いておりましたら、通りのウィンドウにふと心惹かれまして。
それはそれはオトナ可愛らしい帯が飾ってあったのですよ!
ペガサスの柄の染め帯。
ついふらふらと店内へ。
京きわみさんという会社の四条店でした。
折しも夏のセール中で。
今年の夏は、お買い物をすごく控えていたのです。
なんてったって、先日のフリマで、ごっそりとモノを減らした所なのです。
箪笥だって戸が締まるようになったし。…って当たり前や!!>自分
これを維持していきたいので、お買い物はぐっと我慢我慢。
でも、出会ってしまったのでした。
しかも40%off。
これはしょうがないよね?もうしょうがないよね???

小千谷縮みに染めの柄。
誉田屋源兵衛さん(先日の幸せの金色の鯉のところですね。老舗の帯屋さんです)とのコラボ商品だそうです。
柄が柄なので、浴衣として着てもいいのですが、小千谷なので夏着物として着てもとのこと。

この剽軽なお顔の虎が何ともユーモラスで,一目惚れ。
という訳で我が家にお嫁入り。
この着物、この夏いろいろなところで、見知らぬ方からも声をかけていただきました。
そしてちょっとした出会いも。そのハナシはまたいずれ。
————————————————-
京きわみ 四条店
京都市中京区錦小路高倉東入ル中魚屋町478
075-255-6552
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA