地酒BAR 膳さんは、9月末まで

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて、その後訪れたのは、地酒BAR 膳さん。
9月末で代替わりをされるとのこと。
最近お邪魔できてなかったので行っておかなければ!とお邪魔したのでした。(これは7月半ばのお話です)
しかし、そんなハナシがオープンになる前に北海道経由で知ることになるとは、世間狭すぎ。(内輪話)
膳さんの冷蔵庫は、魔法の冷蔵庫♪
信じられないような、変態なお酒<お宝なお酒がザックザク♪

さらっと、BY2006。
すごいわ、膳さん。
英勲 吟奏の会限定酒 京都/齊藤酒造株式会社
伏見の蔵開きツアー 〜英勲(えいくん)齊藤酒造株式会社
さらに、

さらにさらっと、BY2003!
満寿泉 純米大吟醸 火入 枡田酒造店/富山
こちらも、吟奏の会限定酒
満寿泉さんにもお邪魔したことがありました。
ブログで探したんだけど、アップしてなかったみたい…?
とても素敵な蔵でした!
そして

W不老泉!
こちらは両方とも、地酒BAR 膳の限定酒。
さすが不老泉LOVEな膳さんやわ!
山廃 純米吟醸 無濾過生原酒 責め取り BY2004
一方が山田錦、
もう一方が滋賀渡り船
堪能しました!
9月末までにまだ行けるかな?
—————————————-
地酒BAR 膳
京都市中京区室町通三条西入ル衣棚町61-1 三笠ビル 5F
075-241-4007
6:00~?
不定休
—————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

蔵直酒屋 方舟
店主こだわりのお店は、その店ならではのお酒のラインナップが楽しいです!
地元に行かなければ買えないレアな商品でも、ネットで買うことができるなんて、便利な時代になったものです。
こちらのお店は、新潟・石川・富山・福井の地酒に特化した日本酒専門店とのこと。どこもお米のおいしいところ。お米のおいしいところはお酒もおいしいんですよねぇ。間違いない!
サイトを眺めているだけで、有名な蔵元の有名なお酒から、え!?こんなところもあるの!?というような知らないお酒もあってワクワクします。
ついついポチっと買っちゃうんですよね…困った物です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA