着物とかハチワレ猫とか青サギとか… 〜浜離宮恩賜庭園うろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大蔵流狂言師・善竹富太郎氏の狂言とワークショップを楽しんだあと、せっかくなので公園の中をうろうろ。
以前春先に一度来たことがあったのですが、その時は菜の花やら牡丹やら藤やらお花が咲き乱れておりました。
11月初旬は、紅葉には早すぎお花には遅すぎて残念。

ツワブキの黄色ばかりが鮮やかでしたわ。
二回目のせいか、あとから見返せばお庭の全景が全くなし。どこ行ったんだかわからんわ。

マンホールも、松に潮入の池に御茶屋と風情あり。

冬支度の松の枝に、猫発見!

ハチワレの別嬪さん(女子かどうか知らんが)!

カメラ目線!!
耳の先っちょがない?さくらねこさんかな?

ふくふく。

水辺にはセキレイのご夫婦。
でもなかなか同じショットに収まらない…

潮入の池の上を悠々と飛んで行ったのは、大きな青サギ。
大きすぎてビビるわ!
こんな大都会にもけっこうな鳥がすんでいるのねー。

大きな鵜もわさわさいるわ。
青サギとこんな接近しても平気なものなの!?

ちょっとラブラブ♪
種族を超えた愛かしら!?ないない。

この日の着物は、チャコールグレーのくるりさんのデニム着物に、アンティークの絞りの羽織で。
あ、羽織の衿が立ってる…あかんやん…orz
この羽織、二センチほどお袖が長いので、着物の袂が出てしまう。
早々に詰めなくては。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA