ひのさんで日本酒を楽しむ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


年末、がっさがっさとブログの更新を急いでおります。
とはいっても、到底年内に今年のおハナシは終わらないのですけどね。
さて、ルミナリエの後、なんだかもうちょっと呑みたい気分。
という訳で、播州地酒と全国銘酒・肴 ひのさんへ。
ひのさん、なかなか予約が取れないのよね。遅い時間なら入れることもあるので、まずは電話してみたら、ちょうど入れました。
お酒はもう、ひのさんにおまかせ!

富久錦/兵庫県
純青 純米 兵庫夢錦 おりがらみ生原酒
私は濃ゆ〜いのが好きなのですが、これは旨味たっぷりですっぱりキレる!
出だしから、テンション上がります!

まずは定番ポテサラを二人前。
ひのさんのポテサラ、大好き!
お芋とチャーシューのみの潔さ。
ポテサラをちびちびつまみながら、今夜の策を練ります。(そんな大層なモノか)

ぶり串も頼まなければ!
脂がノリノリ。

そうそう、穴子もね。
海苔でくるっと巻いて、またこれが旨い!

あっという間にお酒が足りなくなっちゃう。
次は
北島酒造/滋賀県
北島 愛山 きもと純米 無濾過火入 23BY

合名会社岡田本家/兵庫県
使用米:兵庫県金鵄盛典(きんしせいてん) 特別純米生原酒 五百万石
どっしりしっかり、昔っぽい日本酒!って感じかな!?
美味!

酒盗クリームチーズ(正式名称忘れた)をちびちび。
こんなんあったら、延々とお酒呑んでしまう…危険物。
今日はサクッと切り上げましょう!ごちそうさまでした。
——————————-
播州地酒と全国銘酒、肴 ひの
神戸市中央区北長狭通2-4-7 隴西ビル 4F
078-333-7751
18:00~
定休日:日曜
——————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA