水出し冷茶と出町ふたばの豆もち

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎日暑いですね…
先日京都へ行ったおりに、ふと「ああ、豆大福が食べたい…」と思い、高島屋の地下で買ってきました。
なんかいつかもこんなこと書いてたな。
ときどき無性に食べたくなるんですよね…。

この日のお供は、水出し冷茶。

ポットにお水と茶葉を入れて、冷蔵庫に放置。
苦みや渋みがなく、お茶の甘みが感じられて美味しい!
そういえば最近コーヒーでも「コールドブリュー」が流行っているそうな。
ウチでも最近、喰いしん坊オットがすっかりコーヒーにハマっておりまして、コールドブリューを家でも試してみたりしております。
今回はフンパツして、京都城陽でお茶栽培をされている孫右エ門さんのちょっといいお茶を。
透明度が高く色味は淡いのですが、風味とうま味が豊かでとても美味しいのです!
そうそう、以前はお茶摘みに寄せていただきました!
京都で茶摘み体験!>
これからの暑い夏、水出し冷茶をいただく機会が増えそう♪
———————————-
出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
075-231-1658
8:30~17:30
定休日 火曜・第4水曜 (祝日の場合は翌日)
———————————-
———————————-
京抹茶 孫右エ門
http://www.magouemon.com/
———————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA