浴衣で、コーヒーラボ フランクへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

相も変わらず、真夏の日のおハナシです。

なので、着ているものも浴衣です。さすがに今ではもう着てませんよ…でも蒸し暑いですねぇ。

でもいくら蒸し暑くても、もう秋の気配。こうなるとまったく浴衣気分じゃなくなってしまいますもんね。

そういえばいろいろあって、ここんとこ着物着てませんわ…。

————–

で、過ぎ去ったw真夏のお出かけのおハナシ。浴衣を引っ掛けて。

用事を済ませた後に立ち寄ったのは、元町のコーヒースタンドフランクさん。

喰いしん坊オットottoがここしばらく、コーヒーにすっかりハマっておりまして、フランクさんにもしばしば立ち寄ってます。コーヒーを飲みに行くのはもちろん、豆を買いに行ったり。

 

img_9830crank

 

この日のコーヒー豆いろいろ。時価焙煎されてます。

コーヒーの淹れ方教室を始め、起業したい傾けのセミナーなど幅広く活動されてるのも面白いところ。

 

img_0175crank

 

さて、この日はあまりにも暑かったので、冷たいカフェオレとアイスコーヒーをきゅっと一杯。(何だかどうしても表現がお酒っぽくなるなぁ…)

ああ、至福のひととき。

img_0173crank

 

藍の絞りの浴衣、今年の夏の出番を終えてもう洗って仕舞いましたが、何年間も何度となく洗っても未だに藍の色が落ち続ける…いつになったら終わるのかしら。

 

img_0006crank

ちなみに、喰いしん坊オットottoのアロハは,数年前バリで買ったものですが、こいつも未だに色が落ち続ける。困ったものです。

 

ちなみに、これはテイクアウト用のコーヒー。

あれ?二回分の画像が混ざってるかも。

 

img_9833crank

 

この日は階下の古本屋1003booksさんで、ベトナムの少数民族の写真展&雑貨展をやっていました。

お願いして写真を撮らせていただきました。

img_0010crank

華やかお洒落の華モン族、黒ベースのシックな黒モン族、明るい色使いの白モン族、もうすっごい可愛いのです!雑貨も、素朴なデザインで、でも手が混んでいてとても可愛らしい!

img_0011crank

古布が魅力的で、パッチワークして帯に…と思ったのですが、ウチにはまだ手を付けられてない帯候補の布たちがたーんと積まれているので…ぐっとがまん。

ああ、眼の保養でした!

————————-

コーヒー ラボ フランク

神戸市中央区元町通3-3-2 IMAGAWA BLDG 3F
12:00〜19:00
不定休

https://www.facebook.com/coffeelabofrank/

————————-

1003books
神戸市中央区元町通3-3-2 IMAGAWA BLDG. 2F
050-3692−1329

営業時間 12:00〜20:00
定休日  毎週火曜+第2、第4水曜

https://1003books.tumblr.com/

————————-

 

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA