色とりどりの糸にうっとり 〜AVRIL pépin 京都 一乗寺

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

京都滞在中の最終日一乗寺でうろうろしたときのおハナシ。

京都滞在中のおハナシはこちらにポツポツと(過去の分も含まれています)>

pan nochi hare(ぱんのちはれ)でアイスメロンパンをいただいたあとそのまま通りをぶらぶらしていたら、喰いしん坊オットが「なんか可愛いお店がある!」と。女子か。

AVRIL…アヴリル

ショーウインドウから色とりどりの糸巻きが見えます。手芸関係かな?
「アヴリル」というと、「アヴリルの贖い (あがない)」が頭に浮かんでしまう私は、子供のころ「赤毛のアン」を夢中になって読んだ世代。今の子も読むのかしら?

このお店、毛糸だけでなく多種多様な糸を扱う専門店です。ああ、そういえば梅田店にいったことあるわ!!
店内は色とりどり素材も様々な糸がたくさん!
このディスプレイがあまりに素敵で、思わずお願いをして写真を撮らせていただきました。

予想外だったのが、喰いしん坊オットの食いつきよう。それはそれは熱心に糸を矯めつ眇めつ、触らせてもらったり、質問をしたり。
もういっそのこと編み物でもやったらええんちゃう!?几帳面やし、合うと思うわ!!

一方、私は卓上織り機に興味津々。コンパクトなサイズながら、白木で何とも可愛らしい。
こんなんでちょっとお遊びの半幅帯とか作ったらカワイイやろな〜!思わず勢いで買ってしまいそうになりましたわ!!
あかんあかん、そうでなくても家にはまだ手を付けられていないいろいろな素材がてんこもりなのです。

これはじっくり検討することにしましょう…。

————————-

AVRIL pépin 京都 一乗寺

京都市左京区一乗寺高槻町20-1
075-724-8055

11:00~19:00
定休日:水曜
http://www.avril-kyoto.com/index.html

————————-

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA