一乗寺のおしゃれなパン屋さん 〜ぱんのちはれ・京都

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

京都滞在中の最終日、フリーになったのでちょっと足を伸ばして一乗寺へ。

京都滞在中のおハナシはこちらにポツポツと(過去の分も含まれています)>

目当ては一乗寺の有名な本屋さん・恵文社だったのですが、せっかくなので通りをうろうろ。
雑貨屋さんやカフェなど多い通りなんですよね。

あ、可愛い感じのパン屋さん。

pan nochi hare…ぱんのちはれ。なんだかとっても気になる店名。
覗いてみようっと!

ナチュラルテイストの店内。
店内のスペースを考えると、パンの品数としてはそれほど多くないイメージ。ゆったりとしておしゃれね。
いろいろ迷って、翌朝用の食パンをいただきました。そして…

店内に貼り紙があって、気になって気になってしょうがなかったこちらを!

数量限定のアイスメロンパン。
アイス…メロンパン???
冷たいメロンパンなの!?と思い気や。

アイスクリーム&メロンパンだったのね!
注文してからさっと用意。溶けてしまうので、その場でいただきます。お店の隅に小さな椅子があって、そちらに掛けていただきました。

メロンパンがさっくさく♪ 一般的なメロンパンの皮?の部分が大半みたいな感じ。
いくら世間で流行しようとも、メロンパンってちょっと苦手だったんですよね。表面は味がはっきりしてるんだけど、中の部分はなんだか茫洋としていて…そんな私でも、この表面ばっかり!?な食感と味は大好き!
美味しくいただきました。

食パンは翌日,お家にて。
「国産小麦のもちもち食パン」の名前の通り、もっちもちのきめ細やかなパンでした!
ウチの好みのがっしりしっかり系からすると、ややソフト。

さつまいもと小倉のパン、素朴な甘さにごまが効いてて美味しい!

ごちそうさまでした!

————————-

ぱんのちはれ pan nochi hare

京都市左京区一乗寺南大丸町48-6

075-703-6710
10:00~19:00
定休日 :水曜

————————-

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ぱんのちはれパン / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA