THE☆アンティークな花尽くしたち 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章2

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大阪・梅田阪急にて開催されていた池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章のおハナシ、続き。

前回のおハナシはこちら>池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章 まずは羽織にどっぷり

 

会場はもう、 THE☆アンティーク!な世界。もうあちこち目移りしてしまって大変。

モードな夏の花尽くし

このグラデーションがまた、ドラマチックなんですよねぇ…。

御所車に花籠の刺繍帯がまた豪華。
帯留はアールデコのとても小さく華奢なデザイン。

お太鼓部分は撫子や菊が。

清楚に咲く初夏の花衣
会場は作品保護のためか、全体的に照明が押さえられていて、こういった淡い色合いが出にくいんですよね。

ああ、ボケてしまった…鉄線の刺繍がこれまた豪華。
帯留はシベから見るとタチアオイでしょうか…?

後ろ姿も!どちらかといえば、正面からの画像の色の方が近いです。

着物や帯に露出を合わせて写真を撮ると、半衿が白く飛んでしまうのです。
撫子、萩、桔梗とこちらも刺繍たっぷりの豪華な半衿。

とりあえず続く。

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA