智之介の死神@第10回ひとひ落語会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


木曜日の名伝座に続きまして、土曜日の「ひとひ落語会」で笑福亭智之介さんの落語を聞いてきたのでその報告。

先ずは着物の報告。
臼井織布さんの綿麻で作った単衣で行ってきました〜



この日のネタは「看板のピン」と「死神」。
看板のピンは土曜日に聞いた「狸賽」とマクラが同じなんで「さて、どっちが来る!?」と思って聞いてました (^^;
そしてメインの「死神」は……
なんと今回がネタ下ろしでした。
多分、少しはしょってると思うのですが私が最初に聞いた流れの死神でした。
高座にかけるのは初めてとの事ですが、なかなか良かったのではないでしょうか。
そしてこれからも進化して行くんだろうな〜と楽しみに聞かせて頂きました。

今回は10回記念と言う事で智之介さんとのジャンケンによるサイン色紙プレゼント。

高座の後は写真撮影会です。
これは逆瀬川寄席の席亭ききさんとツマ。
智之介さんはピンクの絽のおキモノでした。
色白さんなのでよくお似合いです♪
グレーの半襟でぐっとしまった感じ。
男性の半襟は気になりますねぇ。
ききさんは黒地に白の細かい小紋柄。ところどころに梅が散ったカワイイ柄です。
私もおソロのように、黒地の絽。白の波文様。


智之介さん着物美女に囲まれるの図。

その後は待ってましたのお食事会 (^Q^
今回は梅づくしでありました。

そしてこちらも、第10回と言う事で特別サービス。
着物姿の方にはどら焼きプレゼント。
もちろん私も頂きました \(^Q^)/
半分が抹茶餡,半分がこし餡。どちらも美味しかった♪
残念ながら,ひとひの焼き印が写ってないなぁ


更には智之介さんのマジック〜!
残念ながら「うどん」も「大きな木棒」も出ませんでしたが :-p

やはりちゃんと採寸して誂えてもらった着物は着易いですね。
さて、後は洗濯してどれぐらい縮むかです(ドキドキ
もしうーんと縮んだら,その分痩せよなー ;-p
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. さち♪ より:

    こんばんは。
    書き込みにやって参りました!!
    ひとひ落語会ではお世話になりました。
    落語会、お食事、マジックと
    どれも本当に楽しかったです(^^)
    そして、その後の大人?の飲食も。
    また何処かの会でお会いするかと
    思いますので今後とも宜しくお願い致します。

  2. おやよ より:

    男性のピンクのお着物も華やかになっていいですね。かずさんも涼しげにきまってる。
    落語家さんみたいに羽織を着たら、
    ロングカーデーガン効果で着やせが狙えるわよ。
    わぁ、おやよもまた着物着て、ひとひさん行こうっと。スイーツおまけしてもらえるんだもの。

  3. より:

    さちさん>
    いらっしゃ〜い!!
    こちらこそお世話になりました。
    楽しかったです(^^)
    大人?の飲食は,
    店選びに失敗しましたね(^^;;
    なんであんなに人入ってるんやろ〜?
    またぜひお会いしましょう!

  4. より:

    おやよさん>
    次は8月30日だってよ!
    またお時間あればご一緒しましょう!
    ぜひお着物でね 😉
    ロングカーデ効果!
    この間TVでスタイリストさんが言ってたわ〜!
    あ,スイーツおまけは,
    「1」のつく日よ!
    毎月1日,11日,21日,31日ね。
    今日は夕方頃顔を出すつもりです(^^)

  5. >さち♪さん
    ほんま楽しかったですね〜
    ひとひ落語会、お得な会です。
    次回は8/30、浴衣で行く事になるかな。
    >おやよさん
    羽織ね……
    また、夏は夏で夏用の羽織がいるんで……
    今年は無理ですぅ (^^;
    7月に入りましたね。
    また、浴衣宴会したいな〜

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA