奈良にキモ☆メン大集合

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日から何度か取り上げた,
宮崎のはすのやさんとこ,
染色こだまさん開催の
染色こだま 木綿展@奈良
#ふー,リンクばっかり貼るのはややこしいです(^^;;
先週末,無事開催されました。
マジで死ぬかと思いました。
奈良はマジで灼熱地獄でした (-” -)

オット,路を急ぐ。

暑い〜眠い〜砂利の上でいいから、水かぶりたい〜〜〜と,小さな声で天竺鼠化していますが

会場はならまちのギャラリー。

手前にある,うなぎの寝床のように細長い雑貨店内を,
ずずずいーーっと抜けると,
いきなり緑溢れる中庭出現。

さらにずずずいーーっと中庭を抜けると,
こぢんまりとしたギャラリーが出現。
ここが会場です。

続きを読む 〜前にポチッと応援お願いします♪

会場に一歩入ると,そこは、木綿・木綿・木綿の反物の山。
そして,たぶん今までの人生で一番のキモメン率

各産地の綿,麻の布地が網羅されてました。
普段ではなかなか手に取ってみることのできないものあって,
もう目の保養(*^^*)
中でもこの綿紅梅に一目惚れ。
薄くてしなやかで,そしてこの柄!!
写真ではよくわからないのが申し訳ないですが。
うーん、うーんと悩んで悩んで,
まだ分不相応だと一旦保留。
でも、今でもホントはあきらめられてません(;_;)

手前が私。麻の縮みです。
奥がこだまのマダム。
一つ一つの反物について,詳しく・楽しくお話して下さいます。
もう話聞いてるだけでも、欲しくてほしくてたまらない〜〜〜☆

ご自身も,さらりと綿のキモノを着られて。
ゆったりと涼しげで,「ああ、ふだんから着ている人は違うなぁ…」としみじみ。

最後になりましたが,キモ☆メン集合写真。
何人か欠けてしまったのが残念(><)
カオを隠していない画像ご入用の参加者の方々,
またご連絡ください。


このあとはメインイベントである,大宴会が…。

————————————————————————–
最近キモ☆メンのブログも増殖中のキモノブログリンク
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. バカガエル より:

    5番と7番を送って下さいませ。フリーアドレスなので、お手数ですが1枚1メガ以内で、別々に送っていだだきますようお願いいたします。m(__)m

  2. きょうこ より:

    うう。いいなぁ~いいなぁ~
    私も行く予定にしてたのに・・・
    急に呼び出された所為で行けませんでした。
    がっくり~。
    元々昼間は別の用事があったので、最悪、夜の宴会だけでも!と思っていたのですが、それにも参加できず…
    うう。いろんな反物。私も見たかったです。

  3. より:

    バカガエルさん>
    了解〜。
    サイズ変えるのでちょっと待っててね。
    ご使用の時は,他の方のお顔を隠してくださいませ!

  4. より:

    きょうこさん>
    ええ〜,そうやったの?
    それは残念でした(;_;)
    もうめっちゃ盛り上がったのよ〜!
    またぜひ次の機会に!
    って,次はどこなんや?
    東京?名古屋?

  5. はすのや より:

    お世話になりました♪
    良いメンバーに恵まれましたね。
    ちゃおさんから、撮られた画像の希望ありますか?というメッセージいただきました。
    入用の方はご連絡くださいませ。
    >きょうこさん!
    まことに残念でした。
    次回は本決まりしていませんが、また東のどちらかで開催予定です。
    うちもそうそう店を空けてばかりはおられませんので・・・。
    またご期待下さい。

  6. こにし より:

    こんばんは
    遅まきながら、コメントです。
    5日の土曜日は、
    あまりに濃~い、ひとときで、
    ゆっくりお話もできず、でしたが、
    狭い世界?のことでございます、
    またどこかでお目にかかると思います。
    最後の、男衆勢ぞろい写真、
    できましたら、お送りくださいませ。
    (私のブログにメールフォームごさいます)
    惜しくも参加できなかったうちの妻に見せます(笑

  7. ちゃお より:

    ども、三重のちゃおです。
    遅くなりましたが、楽しい時間を共有できてありがとうございました。
    自分も5番目と7番目の写真、お願いしてもよろしいでしょうか。
    よろしくお願いします。

  8. より:

    こにしさん>
    楽しかったですね♪
    早速お写真送らせていただきます!
    ご近所さん?ですから,
    またぜひどこかでご一緒したいですね♪
    じかいはぜひ奥様もご一緒に!

はすのや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA