黒島の海で野良仕事…?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

いつまで続くか,沖縄日記。
この後にまだまだ,竹富の花織見学や
石垣の草木染め体験,花織体験,
芭蕉布会館見学などなど,盛りだくさんなのに…?
腹が減っては… まずは那覇で
美人唄者に会いに「Favorite Cafe」
強運か? 凶運か? 〜迫り来る台風との戦い
ホントに石垣行けるかな♪ 〜中国の陰謀説?
黒島の一本道
黒島ラブラブ@うんどうや
牛・牛・牛…(焼肉の話ではありません)
牛を堪能した後は,海へと向かいます。
黒島には,伊古桟橋という国の有形文化財に指定された場所があります。
ここは,ほんの30数年前まで船が行き来していた,
石造りの桟橋。
今は見るも無惨に,途中数カ所がぶっ壊れてます。
干潮時なので向こうへ渡れますが
「満潮のときはちょっとスリルがあるわよ〜」
とは,民宿のヘルパーさんの言。
ヲイヲイ…(^^;;

桟橋のあっちとこっちで
ゼスチャーごっこ。

いい加減大人になれよ…>自分

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします



桟橋のさきっちょは…

すでにこの透明感♪
ルリスズメの姿も見えます。
でもこの程度で喜んでは

ちょうど潮も引ききった頃,
シュノーケリンググッズを持って仲本海岸へと向かいます。
ええと…こんな出で立ちで。
はっきり言って不審者です(^^;;

まわりにはビキニのお嬢さんもちらほら。
宿では「なんか勘違いしとるでー」ともっぱらの噂でした(^^;;
あれはアブナい。
ビキニが着たいなら,竹富のコンドイビーチへ行け!
あそこなら延々と砂浜だ!
いくら日焼け止め塗ってても焼けるし!
#美容のためじゃなくて,マジ焼きすぎると炎症起こして寝られません!
せめて上に羽織るモノを!
うっかり珊瑚の上で転んだり,ぶつかってしまったりしたら,
肌なんて一瞬でグサグサ。
裸足なんてもっての他。
ビーサンもやめて,せめてマリンブーツを!
…と老婆心をもってしまうツマなのでした。
でも見る分にはビキニがよいね♪
あ,残念ながら水中写真はありません(^^;;
あまりに夢中で潜っていたモノで!
透明度はなかなか。
起伏が緩やかで遠浅なので,ちょっと平板かも。
珊瑚は向かって左っかわの方が元気。
西表とか,石垣の米原の方が珊瑚は元気だったなぁ…という印象でした。
でも腿くらいの深さ(干潮時)でカクレクマノミにだって会えてしまって
ラッキー☆
クマノミ好きなのよねぇ…♪

↑これは後日の水槽で!
—————————————————————————-
旅は中盤から,キモノネタ多くなってきますが…
それまでは,こんなネタばっかかも(^^;;
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. てつや より:

    えーと。
    ジェスチャーが伝わらなかったのは「C」が逆向いていたからでは?とかw
    私もハワイで野良仕事(ごっこ)してきました、タロイモ畑でw

  2. より:

    てつやさん>
    バレましたか〜(^^;;
    そうなの,逆だったの〜。
    タロイモ!ぜひ食べてみたいわ〜。

  3. すごい綺麗な空と海~~~
    日焼けは怖いですもん。
    むさんの選択は正しい!!です。

  4. より:

    きょうこ@晴寿々月さん>
    あら,お名前替えたのね〜!
    空も海も,ホントきれいでしたよ♪
    それでもかなり焼けましたよ…。
    だんだん,ずさんになってきちゃうんですよね(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA