【動画有り】黒島の一本道

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


沖縄バナシ,ゆるゆると続いております(^^;;
翌日は,快晴!
いったい昨日までの台風騒ぎはなんだったんでしょう〜?
という天気。
この台風はいろいろな島に大きな傷跡を残していきました。
地元の方とお話しする度に
それを強く感じました。
私たち観光客は,その日の天気だけを心配していればいいのだけれど…。
さてさて,黒島。

久しぶりの石垣の離島桟橋は,いつのまにかめちゃくちゃキレイに!
いったいどこの空港だ!?てな雰囲気。

るんるん(古っっ!)と乗り場へ向かうツマ。
格好が離島仕様に変わっています(^^;;

二人で二週間,しかも着物「も」持参,シュノーケリンググッズも持参
ホテル宿泊でないので身の回りのモノも持参となると
結構な荷物になって来るのが悩み。
そこで,石垣で泊まったホテル(これがまあなかなかおもろいところで)に
「帰ってくるまで預かっておいてね〜」と
着物二揃い他,すぐに必要ない荷物をごっそり置いてきました。
すっかり身軽ね。
船に乗って,小一時間。

見えた!黒島!!!
って,
どんだけタイラやね〜〜〜〜〜ん!!!

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


黒島は,
人口200人あまり
牛3,000頭あまり
孔雀???羽
※飼育していた孔雀が,台風で逃げ出して野生化したらしい。
今では島の至る所で繁殖している。
アルビノの白い孔雀がいて,見ると幸せになれるらしい…ってホントか!?
圧倒的に,人に出会わない島で。
宿で自転車を借りて,
ぶ〜らぶら。

う〜ん。
これって日本の風景?てなくらい
ひ〜ろびろ。
そして道はどこまでもまっすぐで…。
#とは言っても,島の周囲12キロなのですが
オット,いったりきたり,いったりきたり。

って,どれだけうれしいね〜〜〜〜ん!

ってお前が
「写真撮るから走っていって!戻ってきて!」
って言うたんやないか〜〜〜い!!!

って,はしゃいでいると,こんなコトに…?

—————————————————————————-
旅は中盤から,キモノネタ多くなってきますが…
それまでは,こんなネタばっかかも(^^;;
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA