足タレ?足袋タレ?やっちゃいました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おトモダチのイケメンライター・Sくんに、
「色足袋?とか柄足袋とか、いろいろ見せてほしい」
と。
なにやら、「足袋」コラムを書くらしい!
いいですよ〜と言ったものの、
いざ用意し始めてハタと気づく。
うーーーーん、いくら洗濯してあるとはいえ、
自分の履いている足袋を見せるのは、
恥ずかしいゾーーーーーーー(><)(><)(><)(><)(><) 引き出しをひっくり返して、 あれこれ物色。 お気に入りほどヘビロテで、すぐにくたびれちゃうのよねぇ...。 どんなんがいいのかな? できるだけカラフルな取り合せにしようかな。 うーーーーん、いつの間にか溜まりに溜まった足袋たち。 こんなに持ってたんやー、って感じやわ。 見苦しくない辺りで揃えて。 っていうか、見苦しいようなんは処分せぇよ、って>自分! でも普段に履くのって、なじんでこなれたヤツなんやもん。 風呂敷に10足ほど包んで運ぶ様は、 ほとんど足袋の行商人。 運んだ先は、


いつもの、長田の古民家。
畳の上に広げて、Sくんにいろいろ見てもらい、選んでもらう。
今回の「足袋」コラムというのは、
最近関西でも多い、中国の旅行者を対象にした
旅行情報のフリーペーパーに載るらしい。
「旅」=「足袋」をひっかけてるんやって♪
足袋の写真を撮るだけかと思ったら、
足袋をはいた足の写真も…と言われて…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


載っちゃいました。
足タレならぬ、足袋タレ!



中国語と日本語が並んでます。
確かに中国からの観光の人多いもんねー。



「足袋とは?」コラム。
ホントに、写ってるのは足袋だけですよ〜(^^;;
愛用しているsousouの地下足袋クンも、
庭石の上でパチリ。



いつも愛用している、芥子色の市松足袋と下駄もパチリ。



柄足袋をずらりと並べて。
あら、こうやってみると案外地味ね。
会場でいっしょだった、mちゃんのタビックス、
男性のTさんの黒足袋もパチリ。
「関西観光手帖 Tabi-Boots」
関西圏の観光案内所などに置かれるのかな?
また見かけたら、ぜひお手に取ってご覧下さい♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA