日本酒☆ドロップキック 五軒目〜六軒目 京都・地酒bar 膳&旨酒旬菜 こなから

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さてさて、すっかり忘れていた京都・日本酒ドロップキック話。
続きどうなったん?と、ツッコミいただきました。
いままでのお話はこちら>
日本酒☆ドロップキック!! まずは一軒目 炭火と天ぷら 割烹なかじん
日本酒☆ドロップキック!! 二軒目 旬 炭火焼 んまい
日本酒☆ドロップキック!!そろそろ酔っぱらい水域か? 三軒目 焼鳥居酒屋 どん
日本酒☆ドロップキック まだまだ続くよ、四軒目 〜京都・楽旬菜 まゆめ
ところが、このころから、写真がブレブレ。
下手したら撮ってない!
そう、明らかに酔っぱらっているのですわーorz
さて、五軒目にしてやっとパンチさんのお店・地酒bar 膳へ!
エレベーターを降りた時点で、もうすごい人の気配。
ドアを開けると…いつもの広々とした空間が、
もう大満員!
ここでどーんと画像を載せたいところですが、
もちろんそんなもんはありませんorz
パンチさんのブログに載せてある、完成したばかりの店内画像で、想像してみてください♪
斜めの天窓が開放感のある、
ステキな空間です♪
ええ、もちろんこの日は人で真っ黒でしたが(^^;;
カウンターの奥では、滋賀県の不老泉の専務と、パンチさんが大忙し!
振る舞われているのは、不老泉の赤ラベル・特別純米山廃仕込原酒参年。
ええ、ドーンと写真を載せたいところですよ、ホントorz

楽天さんからお借りしてきましたが…。こういうヤツです↑
私はこれが大好き!
私が日本酒にハマり出した頃…一体何年前やねん…
私の好きなお酒の傾向を決定した一品かも。
これを、お燗兄弟たちが、せっせといいかんじに燗つけしてくれはるのです。
お燗してくれたんは今回、ここだけだったかも!(あ、全店回れてないわ…)
お燗三兄弟についてはこちらで!お燗三兄弟の陰謀 〜不老泉の秘蔵熟成酒を呑む会

—————————————————————————–
地酒bar 膳
京都市中京区室町通三条西入衣棚61番ー1三笠ビル5F
075-241-4007
不定休・不定時オープン…かな
http://www9.plala.or.jp/zizakebar/
—————————————————————————–

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、勢いに乗って次の店へ!
次は「旨酒旬菜 こなから」さん。
蔵見学などで何度かお会いしたご主人ですが、お店に行くのは初めて!
ところが…



お店の前は、人がいっぱい。
ちらっと覗いた店内の奥で、ご主人が
「すいませーーーーん、今いっぱいで…」
と、もう大変な状態!
上がりかまちのところで、立ったまま大慌てで、
お猪口一杯いただくのがやっとでした(^^;;
蔵元は、石川の御祖酒造さんだったのですが、
ゆっくりお話を聞ける状態ではありませんでした。
残念!
次行こう!次!
ってまだ行くんかい!!>自分!
—————————————————————————–
旨酒旬菜 こなから
京都市中京区観音堂町454-4
075-777-3807
18:00~24:00
定休日:日曜・祝日
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006329/
—————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA