「男の着物練達への近道読本 ~迷ったら読む粋に着こなす100の答~」 (塙ちと著)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


以前の記事に書いた「男の着物練達への近道読本 ~迷ったら読む粋に着こなす100の答~」が発売になっているのを書くのを忘れてました。
既刊とかぶってる部分もありますが、これはやはり買っておかねば。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. かたばみ より:

    凡そ半分くらい読みましたが、既刊書と被る所が多く、まったくの初心者を想定して書かれていますね。
    それでも着物についての薀蓄も少しあるのが救いです。
    女性向けにはいろいろな雑誌や本があるのですが男性向けには書くことがあまり無いのでしょうね・・・
    個人的には産地別の特色などの記述などはもっと詳しく書いて欲しかったと思いました。

  2. 前の2冊とは出版社が違うから……
    本当は同じ出版社から前の2冊とはかぶらない内容のが出て欲しかったんですがねぇ。
    「着物Begin」を年1冊で良いので定期にして欲しい。
    現在の女性向け着物雑誌に男性コーナーを作って欲しい。
    ですね〜
    p.s.
    産地と言えば、GoogleMapsを使って色んな生地の産地マップを作りたいな〜と考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA