洋服感覚で着てみたい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

む です。
ダンナと交代でちょぼちょぼ書いてますが,ダンナの方が更新が早いんですよねー。
私は画像を整理するのに時間ばかりかかって…(^^;;
という訳で,ダンナがずいぶん前に書いたお出かけの「妻バージョン」です。
「和ハジメ着物ハジメ」のイベントに出かけた夜,そのままハシゴで夜遊びに。
R0017358.JPG
すでに酔っぱらってお見苦しい状態ではありますが(^^;;
「ちょっと洋服っぽいコーデ」がしたいなぁと,チャレンジしたこの日の着物は…
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
ポチッとよろしくお願いします!


「ちょっと洋服っぽいコーデ」がしたいなぁと,チャレンジしたこの日の着物は,自称「ジャージ」。ホントにジャージみたいな,ウールの伸縮性のある生地なんです。
地色は細かい白黒の市松模様ですが,サイドラインがますますジャージ感を高めてますね。
すごくお気に入りなんですが,難点は身丈が短いこと。
ほんとは162センチ欲しいのに,150センチほどしかありません。おはしょりの辺りに苦心の影が見えます。できるだけ腰骨の辺りで腰紐を結んでるんですが,ちょっとゴロゴロするのが気になる…(;_;)
こういう場合,どうしたらいいんでしょうね?
半衿は近所の生地屋さんで買ったコーデュロイのハギレで。
¥200円で半衿が3つも取れちゃいました♪
足元もコーデュロイの足袋でお揃のぬくぬくコーデです。
ついでにその夜楽しんだスペイン料理もいくつかアップ♪
着物の時にトマトは危険だなぁ。
R0017394.JPG
R0017389.JPG
ダンナサイドの日記はこちら
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
ポチッとよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA