単衣で豚串!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


日本茶カフェひとひさんでお茶した後は,
三宮でダンナと待ち合わせ。
う〜ん,こんだけ書くと,優雅なマダムのようだわ(^^;;
でも行き先は優雅とはほど遠い?城戸(きど)
いえ,大好きなんですけどね(^^)
ここは豚ホルモンの店。
関西では珍しいのかな?
まずはレバ刺し(もちろん豚のレバー)。

それから塩串を6本。

なんかね,ここで食べると元気でるような気がするのよ〜♪
芋焼酎のお湯割り片手に,ガッツリいきます〜(^^)

ちなみに先日のひとひさんでも着ていたお着物ですが,
実はこんな風でした。

お花は何だろう?芙蓉?
葉っぱが紅色で入っているって言うのがミソかな。
こんな鮮やかな着物に,どんな帯を合わせたものか悩んだのだけれど,
そういえば,以前東京の時代布 池田さんで手に入れた後,まだ一度も締めていない帯を思い出して。
葉っぱの色を取ってみました。
遠目に見ると縞だけれど,
近くで見ると竹の模様。
帯揚げは帯と同系色にしてみたけれど,
帯締めがイマイチ決まってないかな…。
うーん,悩む。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. fleur23 より:

    むさん こんばんは~
    この前のお茶タイム画像でも
    「わぁ~っ」って言っちゃったほど
    素敵な色合いと柄のおキモノですね~。
    帯もお上手ですー!
    ほんとに 素敵よ。
    がっつりはがっつりでこれまた
    かっちょいいです。

  2. より:

    fleur23さん>
    ホントに〜!?
    ありがとうございます(*^^*)
    着物の方は,以前桃葉さんの桃里さんでいただいたのですよ!
    城戸はとても美味しいので,またダンナさんとおいでになった時にでもぜひ!

  3. きき より:

    こうやって、アップで見ると(って側に居たくせに~)帯は縞じゃなくて竹模様だったのですね。
    うーんニクイコーデだわ。素敵!!

  4. より:

    ききさん>
    隣に座ってしまうと,
    実はあまりよく見えないのですよね〜(^^)
    立ってみて初めて
    「あ,ききさんの帯黄色だわ」とか(^^;;
    羽織もまた今度じっくり見せてね〜!

  5. きょうこ より:

    豚レバーって食べたことがないです。
    いつも食べるのは、牛や鶏ばっかりです。
    でも、豚レバー美味しそう♪

  6. より:

    きょうこさん>
    クセもないし,食感はかなりシコッとしたかんじで美味しいですね♪
    でも,豚肉が苦手な人もいますから,別れるところかとは思います(^^)
    ぜひ一度ご賞味あれ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA