<イラストエッセイ>おせん の 着物と半襟のコーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今夜はおせんですね〜。
視聴率悪いみたい(><)
まあ,お話が…あまりにも。
もうお着物だけ見てよっかなと。
これは第六回分。
ちなみに私の一押しコーデはこちら
この回のテーマは「乙女チック」だったらしいので,
着物も全体的にロマンチックなものが多かったですね。
シーンとしても,お見合いやデートという設定だったし。
それにしても。
着物が清楚乙女なのに,
半襟がハンパありません
これにこれを合わせるか!?
というコーデ満載ですが,
それが可愛い。
例えば…
淡ーいピンクの振り袖でお見合い。
これはフツーにアリでしょう。
でも…
半襟がキャンディ・キャンディ

え?こんな赤白ストライプのドレス,いっつも着てませんでしたっけ?>キャンディ・キャンディ
続きを読む 〜前にポチッと応援お願いします♪

初デートでは,クリーム色の蝶の模様の小紋。
キュートでさわやか。でも…
半襟がチェッカーフラッグ

まあ,細かい市松なんですけどね。
大胆な梅丸紋入りのよう。
確かに,品のいいお着物に,普通に白襟とか,パステルカラー合わせた日には,
品が良くて清楚だけど,面白みのないお嬢さんファッションになっちゃうし。
こんなコーデしてみたい!
けど。
お見合いでそれをするのは,バクチよね〜
やるねぇ,おせんちゃん。

————————————————————————–
おせんの着物について書かれてる方,ホントに多くて興味津々です。
着物情報満載,おせん情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    今朝、朝の情報番組で舞台裏やってました。
    キャストもスタッフも仕出しのお弁当ではなくて
    番組で使った料理を再利用しての
    まかない料理を食べていたり、
    ゴミを出さないように工夫をされている
    ようでした。
    もう少し人気が出れば着物についての
    舞台裏にもスポットがあたるかもしれませんが…

  2. 美着物 より:

    こんにちは。
    おせんのコーデってみていないので分からないのですが、半襟が個性的なんですか?
    可愛い半襟の使い方ですが、中々普段の着物には使うのは難しいですね。
    テレビでは、良いと思いますが。
    柄半襟を素敵になりたいとは思います。

  3. きき より:

    やー、私はテレビよりだんぜんイラストエッセイに惚れてしまいました。
    イラストのおせんちゃんのほうが、色っぽいぞー。イエイ!!
    やっぱりドラマは大泉さんと悪魔くんの方が良かったのかなって思いますけど、着物だけ見るぶんには目の保養になってるんで嬉しいですけどね。
    お見合いの席での色柄半襟は絶対反則でしょう。(お見合い経験者は言う)
    って、古くさいこと言い出したらおばさん?
    でも似合ってましたねー。

  4. より:

    MOONさん>
    あらら見そびれたわ〜。
    着物の方は雑誌で特集が組まれる位盛り上がってるから,ぜひ取り上げてほしいですねぇ。

  5. より:

    美着物さん>
    おせんの公式サイト
    http://www.ntv.co.jp/osen/
    で,その回に着たいくつかの着物が紹介されてます。
    #全部ではないんですけどね
    ぜひ一度ご覧ください♪
    半襟の感覚については
    普段&遊びのときであれば
    私的にはありかな!?って思います。
    白襟ってあんまり好きじゃないんですよね〜。

  6. より:

    ききさん>
    ありがとうございます〜♪
    大泉さん,見たかったねぇ。
    おせんのゲストじゃなくってさ。
    まあ,アフタースクール行ってくるかぁ…。
    お見合いもきっといろいろ様変わりしている部分もあるのでしょうね!
    私もやっときゃ良かったわ!
    でも,初対面のあらたまった席,というのは
    やはり無難・安心路線を選んじゃいますよねぇ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA