TRITON CAFEのデジカメ教室

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


私の好きな神戸・北野のカフェTRITON CAFE
こちらでは定期的にいろんなお教室やらイベントが開催されてます。
私が定期的に参加しているのはカメラ教室
だいたい3ヶ月単位,いろんなテーマが面白くて。
例えば,
雑貨を撮ろう,とか
フードを撮ろう,とか
お散歩写真を撮ろう,とか。
集まるのが,TRITON CAFEのファンである雑貨好きが多いこともあって,
みんなオシャレで,いい感じのひとばっかり。
撮った写真を見せ合ったりしても,ステキな写真ばかり。
日常的には遊びで漠然と写真を撮っているので(しかもほとんど酒と肴),
すごく刺激受けます(^^)
今回はデジタル一眼レフカメラに特化したお教室なので,
理論と技術についての講義が中心。
いつもより,ちょっと頭を使います(^^;;
先生は毒吐くのも楽しいサカモ先生
ブログおもろいです(^^)

北野の坂を上らないといけないのに,
生憎の雨もよう。
二日酔いの頭を抱えて,着ていくモノを考えるのも面倒くさい…(-” -)
ので,こんな地味なコーデとなりました。
いかんわー。

麻のキモノに紗の帯で。
長着は黒い無地に見えるけど,
スーツみたいな、細ーいピンストライプが入ってます。
…ていっても、やっぱ地味かー。
教室後は,先生や助手のまっつぃーさん,
他の生徒さんたちと,
先生おすすめのインド料理アールマティでランチ。
前々から気になってた店だったので嬉しい!
ここは北インドですね。
全体的にマイルドで,優しい感じの味。
これは¥1,500のBランチ。
日替わりカレー(野菜かチキンか)1種・チキンテッカ・フィッシュテッカ・
ナン・ライス・パパド・サラダ
このグリーンのチャトニがすごく美味しい!
シュッとしてピッとくる味。締まるわ〜。

うーん,いい加減な写真だわ(-” -)
こんなんじゃ,「教室いってるんですよー」なんて言われまへんな。

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. マカロン より:

    ご無沙汰してま〜す。
    1枚目のtoritonの写真の色すごく素敵です♪
    今回もお着物で参加だったんですね〜。
    見逃してしまって残念です。
    帯の辺りが涼しげですごくイイですね♪
    帯締めも飾りもかわいい(^^)
    やっぱり着物でカメラって何か粋です!
    またそのうち教室でお会いしましょう。

  2. サカモ より:

    紹介していただいてありがとうございます。お役に立てませんが、お役に立てますよう努力は惜しみません。そんな感じです。

  3. より:

    マカロンさん>
    お久です♪
    今回参加してないかな?って楽しみにしてたんですが、残念!
    最近洋服買ってなくて,
    着るものがない!なんてせいでもありますが,
    仕事以外はキモノ増えましたね(^^;;
    また次回ぜひ!
    ブログ見ましたよ〜!
    ステキな写真いっぱいで,
    楽しかったです。
    何気にすごく腕あげてませんか!?
    また遊びに行きますね!

  4. より:

    サカモ先生>
    いえいえ、じゅうぶん役に立ってます。
    勉強になります。
    来年のNHKで妻夫木が演じる主人公は
    直江兼続でした。
    ちなみに上杉さんを演る北村一輝さんの濃さがけっこう好きですね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA