ならまち うろうろ 〜オリヅル社にて

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


引き続き
ならまちをうろうろ…と言いたいところですが,
もうほぼ干物状態。
暑さに朦朧としながら,
以前ならまちを訪れた時に,ゆっくり見ることができなかった
オリヅル社へ。
フツーの一軒家風なので,路地を覗いただけでは見つけにくいかも。
1Fがアンティークキモノ,
2Fがカフェと雑貨。

玄関の三和土。
暖簾はやっぱりオリヅルなのね。

それにしても,ずらり三和土に並んだ、草履や下駄の多いこと。
女物ばかりのようだけど,カフェのお客さんたちなのかな?

1Fのアンティークキモノ。
薄暗い和室はなんだか独特の雰囲気。

帯は¥2,000くらいから,キモノは¥500なんてものも。
状態のいいのはもうちょっとします。
ただアンティークはやっぱりよく状態を見て買わないとなぁ〜。
どこまでOKにするか,悩むところだわ。
カフェでお茶して,どんなキモノ女子たちが来てるのか見てみたかったけど,
このあと,どうしても行きたいところがあったので,
先を急ぐことに…。

————————————————————————–
オリヅル社
奈良市南市町14-1
tel 0742-24-5212
12:30~22:00
水,木曜定休(不定休あり)

————————————————————————–
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    ふふふ。
    あちこち行ってらしたのですね~。
    麻小物屋さんとか、良く行ってる呉服屋さんとか、案内したかったですよ。

  2. より:

    きょうこさん>
    おやー、マジで暑かったですね(- -;;
    今度ぜひ,涼しくなったら,
    奈良散策ご一緒しませんか?
    おススメのお店をぜひ案内してください♪

  3. きょうこ より:

    もちろんですとも~
    来て下さいませ~。お気に入りのお店を案内しますよー。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA