コナモン☆ツアー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日のおばさま話に,たくさんの方が応援クリックをくださったようで
ホントにどうもありがとうございました。
続きをちみちみと作成中です。

もうしばらくお待ちくださいませ。
その間に,ダラダラ着物生活など。
日本コナモン協会ってご存知でしょうか?
コナモン=粉を使った料理の総称,とのことだそうです。
たこ焼き,お好み焼き,うどん,そば,パン,パスタなどなど…
そのコナモン文化を広ーく知らしめる活動をされてる協会なのですね。
うーん,ディープだわ…(^^;;
実は,オットも讃岐うどん活動神戸たこ焼き活動をしているもんで,そのつながりがあったりもするんですが…。
先日,そのコナモン協会の会長・タコヤキストの熊谷真菜さん,徳島のうどん店主gumbo氏,カメラマンのロッケン氏と,神戸お好みツアーに出かけました。
あまりにも濃ゆいメンバーで,話について行けないかも…とドキドキ☆
一軒目は「ときちゃん」。
いただいたのは,

貝入りお好み焼き,

たこ焼きそば,

すじモダン,
そしてところてん(みつ・酢醤油にからし)。
#早く食べたくって気が急いたのか,ときどきボケボケです(;_;)
ここのはすじも蛸もデカクてゴロンゴロンしてる!
しかも柔らかくて,旨い!!
貝も独特の旨味が濃厚。
生地はふわとろっとして,なんだかかーるく食べられてしまうかんじ。
我慢できなくて,「やっぱりビール!!」(^^;;
我ながら,めっちゃ楽しそう〜♪
photo by ロッケン氏

せっかく撮っていただいた写真なので,
珍しく顔出しです。恥ずかし〜(*0*)
絞りの浴衣で。

軒先で風に揺れる「ところてん」の文字。

日当りがいいせい?白い部分だけ布が劣化して,ヒラヒラ〜。
一反もめんのようだわ。

さて、この後向かったのは…。
——————————————————————————
お好み焼き ときちゃん
神戸市中央区八雲通 1-1-11
日曜休
——————————————————————————
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA