六花亭喫茶室限定・雪こんチーズ 〜北海道旅行16

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

そうそう、六花亭喫茶室にはこんな限定品もあるのです。

今までの北海道旅行記はこちら>

雪こんチーズ♪
こちらはテイクアウトしてホテルの部屋でいただきましたよ!

一般的に販売されている雪やこんこはこちら、ココアのビスケットで、ホワイトチョコレートをサンドしているのですね。

六花亭 雪やこんこ(12枚入り)スイーツ クッキー ビスケット 

 

限定品の雪こんチーズは、ベイクドチーズケーキが挟まれているのです!
注文があってからチーズケーキを挟んでいるのだそう。ココアクッキーがしっとりしたチーズケーキの水分を吸ってさくさくでなくなってしまうので2時間以内に食べてくださいね、とのこと。
うん、さっくさく!そしてチーズケーキ濃い!美味しい!一つといわずもっと買えばよかったわ。

もう一つはトカップロール。

トカップって何?ハスカップとかなんとか、植物の名前かな?と思いきや…アイヌの言葉で「おっぱい」っていう意味なんだとか!!
「おっぱい」ロール!!!それはものすごーく美味しそうだ!!!

今回いただいたのは「生カスター」でしたが、他にもいろいろなクリームバージョンがありました。季節限定品も多い様子。

ほわほわーんと柔らかい生地に生クリーム+カスタード。このクリームが美味しい!

最近のコンビニスイーツなんかだと、それはもうロールケーキじゃなくてほとんどクリームばっかじゃないか!?的なロールケーキが多くて、ちょっと胸焼けしそうになるのですが、ハスカップロールはほどよいバランス。
機会があれば限定バージョンも食べてみたい!

 

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA