奈良 御所・五條 ノスタルジック街道を辿る 〜パン工房 ヤムヤム、パティスリー クリアン 吉野旅行8

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

さて、吉野で桜を楽しんだ帰り道。

ものすごーく食いしん坊な私たち、晩ご飯はここ!!と思い定めたお店があったのですが、まだ開店時間には微妙に早い。大きく道を逸れないあたりで少しだけ時間をつぶしつつ…と辺りを検索したところ。
共通の趣味?であるパン屋さんとお菓子屋さんがあるじゃないですか。
それもなんだか同じような場所に集中している…???

調べてみたところ、奈良の山麓線と呼ばれる界隈を「御所・五條 ノスタルジック街道」として盛り立てている様子。
景色にグルメやパワースポットなどを楽しめるドライブコースなんだとか。
おお、普段車に縁のない生活をしていると、とんと知らなかったわ!

御所・五條 ノスタルジック街道のサイトはこちら>

けっこう新しいこぎれいな住宅街って感じだなぁ…空が広くて、ゆったりとした区画割り。その一角に、

唐突に、洋館な建物。あ、探してたパン屋さん、ここです。パン工房 yum-yum(ヤムヤム)。

パン工房 yum-yum(ヤムヤム)のサイトはこちら>

店内のイートインスペースはゆったりと広く、テラス席もあってのんびりできそう。しかし残念ながら、この日は夕方だったせいもあってほとんどパンが残っていなく。「プリンデニッシュ」なる人気メニューがあるそうなのですが、それももちろんソールドアウト。
残念。とても残念。

という訳で、残っていた中からプレーンなバゲットと

デニッシュロールを。

翌朝いただいたのですが、バゲットはちょっとびっくりするほど柔らかくふわふわでした。うーん、我が家の好みとしては、バゲットなら皮バリッと中むっちりとが好きなので、少々もの足りない感はあるのですが、こういうのは好きずきですもんね。
デニッシュ美味しかったです!機会があればプリンデニッシュも食べてみたい。

そのままノスタルジック街道に沿って移動、今度はパティスリー クリアン patisserie clientへ。この色使い、すっごく好きかも!!

店内は色の洪水のよう。モノも溢れるようにたくさん。でもそれがすごくいい。センスいいな〜!
最近はミニマルなインテリアの方が多数はなように感じるけど、私自身はこんな風に好きなものにいっぱい囲まれたい方。モノが多過ぎとはよくいわれるけどw

ちなみに、サイトもすっごくカワイイ>

あちこち壁面の色も凝ってる。なんだか自分の家の壁を塗りたくなったわ。

この日はいろいろ食べ物を買いすぎていたので、私はここでのケーキ購入は我慢して同行したSちゃんがあれこれお買い物するのをうらやましくながめていたのですが、あとあとものすごーーーーーく後悔しました。
やっぱり買っておけばよかった!!!

—————————

パン工房 ヤムヤム (yum-yum)

奈良県五條市田園3-20-6

0747-23-5530

8:00~19:00
定休日 :水曜・第2火・第4火

—————————

パティスリー クリアン

奈良県五條市田園4-1-5

0747-26-2330
10:00~18:30
定休日 :水曜

—————————

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA