桂かい枝さんといっしょ♪ 〜水道筋・TON COPAIN(トンコパン)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


桂かい枝さんご一家といっしょに,
おいしい洋食食べに行ってきました!
お店は水道筋のTON COPAIN(トンコパン)
こじんまりとしているけれど,客足の途切れない人気店です。

美しくキュートな奥様
#TVでのかい枝さんの特集番組でも,話題でしたね!
#ニュースキャスターの人が「奥さんキレイですね〜!!」って
#ビックリされてましたもん
と,カワイイお嬢ちゃんたち。
かい枝さん,顔がニコニコです。
かい枝さんの英語落語のサイトをお手伝いさせていただいているので,その関係でときどきお会いするのですが,
いつも仲良くて素敵なご家族です♪
さてさて。この日のお料理。

まずはコンソメスープ。
じんわりと温まります。

夫は,どーーーんと
ハンバーグとカキフライのセット。
大振りの牡蠣が,表面カリッと,中はとろりと…(^^)
実はこの日,新しく買ったレンズの試し取りでもありました。

キヤノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM!!
ずっと欲しかったのです。
ぐぐーっと接近して写真を撮りたい方なので。
でも,なかなか煮え切らない私にしびれを切らして
オットが買いました(^^;;
(オット追記) 「富士カメラ」ってところが安くて送料も無料だったのでそこで購入しました
カメラ本体は私所有。
レンズはオット所有。なんやそれ。
まあ,なにはともあれ,
初めての単焦点レンズ。バックが,ぱーん!と暈けるので気持ちがいい。
でも,まだイマイチ感じがつかめなくて,
ボケボケだったり…単に焦点来てないだけなんだけど(^^;;

プレーンオムライス。
これとは別に,フワトロオムライスというのもあって,
そちらも美味です。
手前にぐーっとピントを合わせたつもり…
なんだけどむずかしいわぁ。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さて,私はスペシャルセット。
いくつかの料理の中から,三つセレクトしてワンプレートに。
スープ,メイン,ライスかパン,デザートとコーヒーで
¥1,500とちょっと(端数は忘れた!)
なかなかお値打ちです。

私は,ビーフシチュー,ハンバーグ,カニクリームコロッケの組み合わせ。
まず,真ん中くらいにピントを持って来て…。

絞りを浅くして,
手前のコロッケにピント。
う〜ん,マクロレンズ楽しい!!
☆☆☆
あ,そうだお知らせしなくちゃ!
かい枝さんが翻訳された絵本が発売されました!
絵本『うしはどこでも「モ~!」』
日本ではニワトリは「コケコッコー!」と鳴くけど
アメリカでは「クックルドゥードゥー」???とかなんとか?
そんな楽しいお話を
シンプルでキュートなイラストで綴った絵本です。
ぜひご覧ください!

桂かい枝★ブログ:うしはどこでも『モ~!』
この日の私のカッコはと言いますと。

おトモダチからいただいた,焦げ茶の地に淡い黄色でお花が描かれた大島に
「お寿司屋さんの帯」と五島紐の帯締め
冬場はどうしても,ほっこり真綿系の方が暖かいのですが…
どうしても太って見えるんですよねぇ(;_;)
上にはもこもこコートを着込んで行きました。
最近頓に寒いですね〜。
そうそう,私が奥様とおしゃべりに興じている間
かい枝さんがお嬢ちゃんに
ずーーーっとお話ししてあげてはるんですが(いいパパやわぁ〜♪),
童話?昔話?なんやろう???
って聞いてみると,なんと落語の「あたま山」。
男の人の頭に落ちたさくらんぼのタネから,
やがて木がはえ花が咲き,花見に人が集まって,
うるさくってしょうがない。
そこで…
という,とってもシュールなお話。
これって落語の英才教育!?
桂かい枝さんの情報はブログで!

奥様のブログもあります!ぽろり,裏話も!?

更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽんた より:

    これは いいボケですねぇ(w

  2. より:

    ぽんちゃん>
    ええボケでしょう?
    これで次のうどんと牡蠣も,
    ぐぐーっと寄って撮りまっせ♪

  3. 引導君 より:

    水道筋にこんなおいしそうな洋食屋さんがあるんですね。今度行ってみます。
     かい枝さんにもお目にかかりたいなぁ。シアトルの印象も聞いてみたいし(笑)。今度飲みor食事の機会があったら誘ってくださいね~!

  4. より:

    引導さん>
    神戸のブロガーさんたちの間では
    結構以前から知られているお店かも!
    リーズナブルで美味しいです。
    お昼時なんかは,入れないことも。
    引導さんにはご相談したいこともあるし,
    ぜひまた声をかけますね!

  5. かい枝嫁 より:

    こないだはおいしかったですーーありがとうございました!
    いろは夫妻の行くところ間違いなし!ってほどいつもおいしい。
    今度はバーンタイですね!近所っていいですね~♪これからもよろしく!!ぜひ、温泉計画しましょ♪

  6. 引導君 より:

    あまりブログは見ないからなぁ。。。
    近所でおいしいところがあったらまた教えてくださいね。
     いつでもご連絡お待ちしております。

  7. より:

    かい枝嫁さん>
    こちらこそ,ありがとうございました!!
    楽しかったわ〜〜〜!
    バーンタイ,行きたい!!
    今のところ人生で一番辛かったのは
    あそこの「現地の辛さ」ってヤツだったわ(@0@)
    温泉,いいですねぇ〜。
    たまにはかい枝さんに呑ませなくっちゃだわ!

  8. より:

    引導さん>
    私もそんなマメに読む方じゃないのですが
    ちょっと新規開拓しようかな,
    と,「神戸 洋食」「神戸 日本酒」なんて検索すると,やっぱリブロガ−さんたちの情報が一番早いんですよね!
    また行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA