伏見の蔵開きツアー 〜まずはお好み焼き・ビックリ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて,オットも新しい着物でるんるん♪ですが…
伏見の蔵開きに行ってきました。
まずは腹ごしらえ。
以前行って,ちょっと忘れられないお好み焼き・ビックリさんへ。
ポカポカ暖かい陽気で,ようやっとコートをしまえそう〜。
絞りの羽織で出かけました。

淡い水色の絞りの羽織。
ところどころ,ちょっとくすんだ緑で花が散らしてあります。
もうちょっと身丈が長い方がエレガンスだなぁ…。
身丈出せそうなら、出してもらうか!?
大人気のお店なので,
友だちみんないっしょの席につくことは難しそう。
とりあえず、店の前でメニューの協議中。
さて,まずは看板メニューの「UFO焼き」!
このデカさにはビックリ。

サービスメニューなので、一テーブル一つだけしか頼めないのね。
っていうか,これ二つも食べたらお腹破裂しちゃう(^0^)
これで¥1,200。
たしかにサービスだわ。
このキレーな目玉を…

一気にグちゃぐちゃっといっちゃいます♪
これが旨いんや〜♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

もう一品は「まるごとイカ」。

まさにまるごとです♪
胴体はお好み焼きとしてソースで。
(私は醤油でもいただきました。ビールにあう!!)
そしてゲソは醤油で食べると2度美味しい!

UFOの前では,やっぱりこのポーズかしらん。
って私手が上がってないけど…
ちなみにこの日の着物は会津木綿,帯はウールの
「どんと来い!いつでも洗えるぞ!」なコーデ。
まあ,鉄板の前では,帯を一応ぐるりとカバーしてますが…
写真で見るとマヌケね(><)
腹ごしらえを終えて,
いよいよ蔵へと向かいます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA