【イラスト】ミスユニバース衝撃コスチューム=エロコスプレ?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなのね。
ちょっとちょっと〜
ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露
この記事、見た〜?
#おばちゃん入ってるな>俺の口調
衝撃コスチュームって……
なんか、エロ系のコスプレみたいやぞ!>コレ
私は着物の変化(着方や柄や着る季節や色々)に対して許容範囲は広い方だと思っていて、ギャルの着てるいるミニ浴衣なんかもそれはそれでアリかな〜なんて見てるのですが、これはちょっと…… (- -;
で、すぐさまツマにURLを送って見せたところ、こんな会話に

因みに「銀魂」とは週間少年ジャンプに載っているツマの好きなマンガです (^^;;;
 いくら銀魂でも、パンツは見えないぞ〜(^^;;
アレンジったって,露出すればいいってもんじゃないよね。
ああいうのが審査員受けするのかしら?

ミスユニバースに「日本代表」としてこの衣装で出られるのはヤだな……
コスプレイベントにいたり、そーいうお店(笑)でこんな格好のおねえさんがいるならええけど。
どう思いはります?
#何故に京都弁?
ブログランキングに登録しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. こふじ より:

    書き込みは始めましてです~
    そもそも日本のエロはパンツじゃないけど、西洋のエロだっていきなりパンツとガーターでわないと思うのでした…
    まずは胸だろう!と一人突っ込んだ次第。ぐはっ。

  2. ttanabe@ケンちゃん より:

    私は全然許容範囲です(^^;少数意見かな
    見解は自分のblogで書こうかなと思いますが
    どちらかと言えば「呑みの席」にちょうど酔い話題かも?

  3. さなえ。 より:

    わはー、タイムリーです。私の周りでもアレはどーなん…?という話題満載。
    着物地は皮、帯は西陣、んでもってピンクの…って…なんか外国人さんが考える「ゲイシャガール(花魁?)」って感じ…
    なんちゅーか、品とか奥ゆかしさとか凛としたとかそーゆーのは全くうかがえませんねー。
    まぁでも、アメリカ人の考えたイベントだから日本人受けしなくていいんでしょうね~。ちなみにとくダネの小倉氏は自分が審査員だったらあの衣装は優勝らしいですよ(笑)

  4. ttanabe@ケンちゃん より:

    ざっくりと調べてみたところ
    ミス・ユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターの方が
    コンセプト(般若面+腰丈着物+ガーターベルト)を提案し
    そのコンセプトに準じてデザイナーさんや
    伝統工芸関係者の方が制作協力されたようですね
    inesligron
    http://inesligron.com/
    http://inesligron.com/?p=5995

  5. reiko より:

    私はちょっとダメ・・・(^^;)
    あれを見て「美しい」とは思えない。
    着物風にするイミはあるのでしょうか?

  6. より:

    >こふじさん
    わ〜い!ようこそいらっしゃいました♪
    こふじさんは胸派なのね!ぐはっ(^0^)
    オットもオッパイ星人です!
    なんかあの、
    パンツがモッコリしてるのがいやかも!
    パンツが写ってない角度の写真は,
    モードっぽくしたいんだなって思うんだけど(^^;;

  7. より:

    >ケンちゃん
    キライって声が大きいけど,
    好きだって人もいっぱいいるんじゃないかな?
    「日本の云々」「伝統の云々」というのは個人の見解も大きく異なると思うのでここではさておき,
    衣装は最終的には好き嫌いやもんね〜。

  8. おつう より:

    お邪魔します~
    エロ衣装だったらわたしもあれはアリだと思います~
    でも一応容姿だけではない総合的な美を審査するタテマエだし、国の名前をしょってるし・・・ってことでNGなんでしょうね。
    だってパンツ見せちゃったらもう顔の良し悪しとかデザインの良し悪しなんて関係ないでしょ(笑
    パンツしか見ないし・・・。
    パンツ見せながら文化がどうとか;;
    はナシかなあ・・・。
    と、思います。
    奥さんがアレ着て人前にでても、アリですか・・・?^^;

  9. かず@神戸っ子 より:

    >こふじさん
    はじめまして!
    うーん、胸も好きですが……
    下を出すにしてももう少しチラリズムというか、そういうのが欲しかった。
    露骨過ぎてあまり面白くないなと。

  10. かず@神戸っ子 より:

    >ケンちゃん
    うーん、私はダメだな。
    着物だからどうこうって分けじゃなくて、洋服だってパンツ丸見えのファッションはイヤだな……
    パンツ見えそうで見えない、稀にチラがええかと。

  11. かたばみ より:

    秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず 。
    世阿弥『風姿花伝』より

  12. かず@神戸っ子 より:

    >さなえさん
    結構もりあがっているみたいですね>この話題
    そらインパクトあるわな>衝撃コスチューム
    デザインだけプロデュースした人の意見ってのを読みましたが、着物はこうあるべきみたいな固定観念をなんとかしたいみたいな事が書いてました。
    それに関しては大賛成なんだけど、その結果がアレというのはなんか違うな(人によって意見は色々とあると思いますが、私的には)という感じです。
    ほんま、「(笑)」ですね>小倉氏

  13. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    「着物風にした」というより「着物をあんな風にした」というのが正しいかも?
    私はパンチラは好きですが(おい、何をここでカミングアウトしている>自分)、パンモロは好きくないので、着物以外のもの(チャイナドレス、アオザイ、etc.)でもあんな風にしちゃちゃーダーメダーメです。

  14. かず@神戸っ子 より:

    >おつうさん
    はじめまして、かな。
    ねえ、エロ衣装だったらパンツが見えてようが中身が見えてようがいいですよね。
    着物を大胆に進化(変化)させるのだって、私はOKだと思ってます。
    でも、ツマがアレを着て人前に出るって言ったら……とりあえず病院に連れていきます ;-p
    因みに私のばあい、パンツではなくてガーターベルトの方に目がいきます>アノ衣装

  15. かず@神戸っ子 より:

    >かたばみさん
     
    お久しぶり。
    学生時代に「性の”花伝書”」ってのが回し読みされてました>どんな学校やねん

  16. ttanabe@ケンちゃん より:

    かずさんこんにんわ
    着物の話は自分のブログに書いてますので(まとまっていませんが)
    こちらでは洋服を吟じます(^^)
    大型バイク雑誌の表紙みたいに〜ぃ〜ぃ
    水着に革ジャン羽織っていたら〜ぁ〜ぁ
    何だかいけそうな気がする〜

  17. さんご より:

    わ、私はこれはいただけない。
    チラリズムはいずこへ・・・。

  18. かず@神戸っ子 より:

    >ケンちゃん
    読んでみました。
    「着物」に対する考えはそんなに変わらないと思います>ケンちゃんと私
    違うのは「ミスユニバースの日本代表の衣装」に対する考えかと。

  19. かず@神戸っ子 より:

    >さんごさん
    やっぱ「モロミエ」より「チラミエ」の方がいいっすよね 😉

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA