ぶらり札幌、重機に雪はよく似合う。 〜北海道旅行2

さて、札幌うろうろ。

実は私、北海道を訪れるのは始めてでして。

実家は子供のころけっこう雪が降っていた記憶があるのですが、積もると言ってもたいしたことなくて。結婚して神戸に移ってからは、雪にはとんとご無沙汰しておりました。

なので、雪をミルだけでテンションが上がる!!!

すし処佐藤の目の前は、雪の大通公園。そこはまさに、2月の雪祭りの準備中!

クレーン車で氷の塊を釣り上げては、氷像の土台に釣り上げていきます。

ちなみに、私は重機、働くクルマが大好き♪♪♪ 雪の中の重機、来るわ〜〜〜〜〜!

氷が日差しに透けてキラキラ。

あまりにもクリアなのにびっくり!

ちなみに、周囲の壁も雪を固めてあるのですが、もうガッチガチ。コンクリートのよう。

雪国、すごいわ〜〜〜〜!

そこはかとなくホラーチックなアンパンマン。

雪祭りのころになったら、いろんな雪像がわんさと出来上がるんだろうな〜。

 

グルメでもなければ、着物でもない、単純に私の重機愛なおハナシでした♪

 

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

<着物フリマのお知らせ!>

日時:2017.2.4(土)12:30〜17:00
会場:cafe すいらて
神戸市中央区北長狭通7-1-24
078-335-6646
https://www.facebook.com/cafesuilatte/
※カフェにて、ワンドリンクの注文をお願いします。

すし処 佐藤寿司 / 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA