深夜食堂の原画を見に行った 〜モリカゲシャツ 京都店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ウチ二人してハマッている漫画&ドラマ、深夜食堂。

私が京都に滞在中に、ちょうどその原画展があるというので、イノダコーヒー本店でブランチを楽しんだあと行ってきました!

(2016年晩秋の事です。当然ながらこの展示会は終了しております。いつもながらにカメなハナシでごめんなさい。)

京都滞在中のおハナシはこちらにポツポツと(過去の分も含まれています)

会場は河原町丸太町にある、こだわりのシャツのお店 モリカゲシャツ 京都店

インパクトあるブルーのロゴ、一目見たら忘れない。
ちょっとブルーボトルを思わせる…かも。色のトーンが似てるだけか。そんな私は「色型人間」に分類されるらしい。

ハナシをもどして。
おお!!あの提灯、そしてあの人影!

スタイリッシュなアパレルショップと赤提灯のミスマッチ。
なかなかええ味出してます♪

撮影コーナーが設けられておりましたよ。
マスターと一緒に♪

そうそう、この表紙の原画もあったのです〜!
阿倍先生の絵、決して上手いとは言えない、ヘタウマテイストな絵…なんて失礼ながら(ほんま失礼やな!!!)思ってましたが、原画を見たら、すごく味があって…なんともいえない。素敵でした。

深夜食堂 17 [ 安倍 夜郎 ]

モリカゲシャツさん、初めてお邪魔したのですが、細部までディテールに凝っててすごく素敵でした!喰いしん坊オットは、そう簡単に合うサイズの洋服がないので、「これいいな〜!」とすぐ飛びつくことができないのですが、こちらはオーダーもできるとのこと。

じっくりと検討してまたぜひ相談してみたい!

—————————-

モリカゲシャツ 京都店

京都市上京区河原町通り丸太町上ル桝屋町362-1
075-241-7746

11:00 ~ 19:00
定休日:水曜

—————————-
ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA