「はきもの・きもの 弥生」さんに行ってきました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先日こちらのブログでもご紹介したはきもの・きもの 弥生さんのショップへ行ってきました。
弥生さんのブログはこちら>
明るくってとってもステキなお店です。



入ってすぐに、「THE☆アンティーク」なコーデがお出迎え。
グリーンと紫の組み合わせって大好きやわ☆
足下まで、バッチリと決まってます。



草履はもちろんオリジナル。
店内はオリジナルの履物、
そしてバリエーション豊かな台がたくさん。



鼻緒も台にあわせて、
オリジナルのアンティーク布を使ったものから、
シンプルなデザインのものまで
たくさん!



私なんて、鼻緒だけ見ても、台だけ見ても、
イマイチ…全然分からないんですよね(;_;)
弥生さんにあれこれ相談して…
というより、もうお任せしちゃって、
あれこれ勧めていただきました♪
ふふ、楽しみ!


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援してね♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ネットショップでも紹介する予定の、
オリジナルの手彫り下駄(これがまたカワイイ!)と草履も
あれこれ並んでます。



そして今日の弥生さんコーデは…



ビビッドなカラーの幾何学模様の着物に、



もう、まさに今の季節!!なアンティーク帯。
柘榴に、柿に、栗!
タレのとこに、栗が二つぽんぽんとあって。
ホントにホントにキュート♪
お店はこちら。
〒532-0002
大阪市淀川区東三国1-28-21
TEL090-6052-5491
10月:20(火)〜24(土)12:00〜18:00
11月:15(日)〜18(水)12:00~18:00
ネットショップは11/1からオープンです♪


更新の励みになってます!ポチッと一押し,応援してね♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    素敵な履物が目白押しですな!
    大阪方面へ行ったときには、ぜひ立ち寄らせていただきます♪

  2. ちびぱん より:

    可愛い!可愛い!カワイすぎーーーーーーーーーーーーーです。
    履物はもとより、弥生さんのお召し物!!!!
    私も緑と紫の配色好きです。
    ピンクとグリーンの桃合せも好い♪

  3. やよい より:

    お越しくださいましてありがとうございました!!
    まずは、皆さんに知っていただき、来ていただけるようになることですね。
    そして、来てくださった方が、「来てよかった!!」と思っってくださるようなお店にしたいと思います。
    reikoさん、ちびぱんさん、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. より:

    >reikoさん
    なんかエラい遠いところのイメージがあったんやけど、
    JRやったら、新大阪の次の駅で、おりたら割とすぐなのよ!
    ぜひぜひ♪
    履物以外にも、アンティークの着物、小物類もたっぷりです♪
    私もまた買っちゃったよ〜〜〜!

  5. より:

    >ちびぱんちゃん
    このグリーン、ちびぱんちゃんにめっちゃ似合いそうやわ〜!
    着物も置いてはるよ。
    めっちゃかわいいんよね。ぜひ覗いてみて♪

  6. 美味しそうな帯!(笑)
    本当に今の季節の帯ですねー。
    こういう刺繍の帯って大好き!
    取扱はちょっと注意が必要だけど、本当にいいわ~

  7. より:

    >やよいさん
    ステキなお店でした!
    また遊びにいきますね〜♪
    下駄も楽しみです!
    ネットショップオープンまで後少し、がんばりましょう!

  8. より:

    >きょうこさん
    言われてみれば、ほんまに美味しそうやね〜(^^)
    帯って、
    ふだん何気なく、寄りかかったり、擦れたり、なんてことも気を使わんとあかんよね。
    でもコレクションで飾っておくのはもったいないし…。
    悩ましいわ〜。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA