久々にネパール大使館へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


天気のいい休日のお昼。
ぶらっと散歩がてら近くの公園へ。
なんか焼けにヒトが多いし、
音楽が大音量で鳴り響いてる…と思ったら、
なにやらイベント中



「ときめき祭」だそうな。
なかなかすごいネーミングやわ。
でも、コドモたちが元気いっぱい踊ってる姿を見るのはなかなか楽しい。
空きペットボトルを二本もってのエイサー。
私たちの頃とはちょっと違うわね〜。
何十人もの親御さんたちが、カメラとビデオを抱えて、
すごい撮影隊でした(^^)
その周囲は屋台やら、フリマやら。
フリマは大半がコドモの洋服やら靴やらおもちゃなんだけど、
おばあちゃん三人が出してたブースだけ、レトロ感たっぷり。
桐の白木の下駄と、ワンピース型の肌着をいただいてしまったわ。
だって、おばあちゃんたち、もうこっちの話聞いてないんやもの。
「もう誰もこんなん買わんから、あんたしとき。お得やで〜」
って、話しながらすでに袋に詰めちゃって(^^;;
でも、まいっか!
だって下駄は10円、肌着は200円なんやもの(^^;;;

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


その足で、公園横の「ネパール大使館」へ。
久々やわ〜。
あ、「大使館」って言っても、ホントの「大使館」じゃないのよ。
「ネパール大使館」という名前の、ネパール料理屋さん。
大好きで、ちょくちょく行ってます。



ポカラセット¥1,000を。
カレー二品に、タンドリーチキンが1ピース。
サラダに、巨大なナンに、食後のチャイがついてこの値段。
特にここのナンは美味しい!
ちょっと甘みがあって、ふっくらとしてます。
今回はカレーに筍が入っていてびっくり。
シェフに聞いたら、「ネパールでも筍は使います」とのこと。
へぇ〜、そうなんや…。



この日はウールの着物に半幅帯のご近所コーデ。
芥子色と、淡い紫の組み合わせってけっこう好きかも。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA