ヘビロテ・ウールのキモノ 〜な也でうどん鍋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


うどん打ち宴会の前日に神戸入りしてくれた
うどん職人さんを囲んで、
水道筋のうどん屋さん「な也」で、宴会。
次の日もうどんだとわかっていながら、
なぜまたうどんを食べてしまうのか〜!
でも、前々からここのうどん鍋はとっても気になっていたのです!
うどん鍋は2人前から、1人前は¥2,000。
そして、うどんは食べ放題〜!
胸が躍ります♪



お店の方の指示に従って。
まずはつくねから。
これは、じーっくり出汁を出すために
最後まで食べてはいけません!
#ちょっとずつへちくってたけどね(^^;;
生姜がかなり効いていて、美味しかったです。



豚肉はとってもモチモチ。
これで3人前。
この他にも、鶏、エビ、ホタテなどがたっぷり入って
¥2,000は安い!



鍋あふれそう〜!

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


野菜&肉が一段落したら、
もう途中からうどんを入れちゃいます。
なんたって、今夜のメインはうどんなんだから!



出されたままを、醤油でいただいても旨い!
でも、鍋に投入して、かなりじっくり煮込んだ方がさらに旨い!
結局5人で12人前いただいてしまったのでした。
お腹が裂ける〜〜〜〜(@0@)



たくさん食べるぞ!という日は、
帯をゆるゆるに締めて出かけますが、
さすがにこの日は、お腹に帯が食い込みそうでした(^^;;
多分一番よく着ているかも!?
という、「永谷園縞」のウールのキモノ。
なんか、永谷園ぽい色合いじゃない?



帯もウール。
ウールの帯って、適当な張りがあって、シワにならなくて
締めやすい!
ビバ!普段使い!ってかんじ?
何より冬場温かいしね(^^;;
トータルで緑×オレンジコーデでした。

更新のはげみになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 荻てぃ より:

    突然のコメント失礼いたします。
    あまりに美味しそうなブログに空腹が…(ノ★゚。)/
    永谷園縞、素敵ですね♪
    個性的ですが派手すぎない感じ。
    うらやましい!!

  2. 大福写真館 より:

    ぎょえ~!美味しそうですな。
    何と言っても、うどんはそちらが本場、
    東京では食せませんな。
    もう写真を見た腹の虫たちが、
    「とーちゃん、おら達も食いたいど~!」と
    うるさいのですなあ。

  3. より:

    >荻てぃさん
    初めまして!
    お着物のブログされていらっしゃるのですね。また遊びにいきます♪
    私も今お腹がすいてるので、
    自分で見てて苦しいかも…(^^;;
    どうしても普段着ることが多いので、フツーの派手すぎないキモノになりがちなんです。
    もっとコーデに工夫したいんですけどね(^^;;

  4. より:

    >大福写真館さん
    お久しぶりです。いつもブログ拝見しています♪
    東京のお出汁はまたちょっと違うのかな?
    今回ここのお鍋は初めてでしたが、ホント旨かったですよ〜!
    関西においでの際はぜひ!
    あ、うどんすきならここもおススメです!
    http://kimono.no-iroha.com/2009/04/post_469.html

荻てぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA