たどり着けるか、ポッサムチプ!?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、大好きな焼肉屋さん,ポッサムチプへ!
えー、先日も行ったばかりなのですが。
そして、来週も行く予定なのですが。
っていうか、このひと月ばかりで4回ほど行く予定なんですが。
どんだけ好きやねん!?ポッサムチプ!!

この日は,キモノ友だちのkinngyoさん、reikoさんご夫妻が、初ポッサムチプ。
さらにいっつも水道筋でお世話になっている通い船のKさんご夫妻、ペタンクの師匠Tさんご夫妻、Fちゃんもいっしょに!
だのに…
だのに…
寸前に、人身事故によりJR上下線とも不通!!
駅員さんもパニック?
アナウンスの声がうわずって、何を言っているか分からない!!
駅に人があふれている…と思ったら、
止められた電車から、乗客を全員降ろして振り分け中?
新快速電車は、乗客を乗せたまま駅に停車中?
一体、たどり着けるのか、ポッサムチプ!!


続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


とりあえず、お店には遅れる旨お願いしたのだけれど…。
大将、ホントにすみませんでしたm(__)m
運転の再開が全く分からないので、
Kさんご夫妻は、颯爽とロードバイクで!
自転車で焼肉、カッコいい!
他にも、先行していて難を逃れた人、
タクシーで向かった人。
ウチと,同行していたkinngyoさんは、
「とりあえず三宮までは行きます〜、その後は行きません〜!!」
と、いきなり再開した電車に飛び乗り、
とりあえず三宮まで。
ここからタクシーか…と思ったのだけれど、
その日はルミナリエ真っ盛り。
道はすごく混雑、下手したら三宮ー元町間抜けられないかも(><) というわけで、神戸高速鉄道を乗り継ぎ、 新開地から走る! えー、もちろん、着物です(^^;; そして、20分ほど遅れで、無事到着!


息も絶え絶えな二人(^^;;
kinngyoさん、ステキなお召しをお召し(うわ、おやじギャグ!!)。
これは、先日、はきもの・きもの弥生さんでいただいたヤツね!
うん,確かにいつものkinngyoさんとちょっとイメージが違って新鮮。
そして私はいつもの市松ウールです。
でも、冬場の写真って、いつもコート姿で着物が見えないわ…。



相変わらずいい加減な着方だわ〜。
ま,普段着やもんね>言い訳!
ラクチンに半幅帯で。
帯は正絹なので、ちゃんとカバーしなくちゃ!
結び方は、リボン流し…?
テキトーにふわんふわんと。



さらに数名の到着を待って、
さあ、やっと焼肉開始!です(^▽^)
続く。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    いや~無事に辿り着けて、良かった(^^;)
    誰も来なかったらどうぢようかと思った・・・

  2. より:

    >reikoさん
    ホントにごめんね〜〜〜〜!!ご心配かけました!
    とりあえず、なんとか食べられてよかったよ〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA