帯のお礼をいいに… 〜明石・今中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ウチで明石と言えば、明石焼…というか、玉子焼。
玉子焼と言えば、今中。
大好きなお店で、ちょくちょく食べにいきます。
前回いった時に、お母さんから帯をいただいたので(嬉しい!!)、
その帯を締めてお礼に伺いました♪
この日のオット目線の日記はコチラ>



この日は連休中。
なんと!表に列が出来ていました。
こんなの初めて。
うーん、人気があるんやなぁ。嬉しい。



これから明石行くよ〜と
twitterでつぶやいたら、迎撃してくれたケンちゃん
小雨が降るような、細い縦絣の三河木綿が
とってもいい感じ。



オットは刺し子の厚手の木綿。
私は、これもまたおトモダチからいただいた、
花の柄が織り出された大島で。



ちょっと光が反射しちゃって分かりづらい…けど
おかあさんにいただいたのは、とってもステキな紬の帯。
(角出しにしたんだけど、ずっと座ってたからつぶれちゃった…(><)) 大事にします! ありがとうおかあさん♪
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、しばらく待って店内へ。
あれ?おかあさんがいない!
玉子焼きを焼き続けているのは、
前回もお手伝いされてた息子さん。
今回お手伝いされてるのは、高校生くらいかな?お孫さん。
なんだか嬉しくなってしまいました(^^)
おかあさんは朝から忙しかったので、ちょっと休憩中だとか。



一人前20個/¥600。
とろっとろの玉子焼。
お昆布のお出汁がすごく効いてて
もう堪らん旨さです♪



もう、あっつあつのとろっとろを、はふはふと♪
沖縄の雪塩で食べても美味しいとお聞きしてチャレンジ。
うん、美味しい!
オットは柚子風味も気に入ってました。



はふはふ♪



あっという間に完食!
ごちそうさまでした!
おかあさんも奥から出てきてくださって、
お会いすることができました。
また来ますね〜♪
——————————————————–
今中
兵庫県明石市岬町26
078-913-6455
10:00~20:00
定休日 木曜
——————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    うう・・・美味しそう!!
    私はソースとおだしとWが好き♪

  2. より:

    >reikoさん
    商店街の近くの「いづも」が、ウスターソースとのWで有名ですね♪
    あれ美味しい!
    でも、今中は絶対!出汁オンリー(もしくは塩・ゆずのみ)がおススメです!
    お出汁がものすごく繊細で旨いのよ!

  3. たる より:

    次の週、Kおかみと太陽酒造に新酒会行った帰りに今中行きました。
    以前明石の方に連れて行って頂いて、お店の名前は覚えていなかったけど、味は覚えていました。
    知る人ぞ知るですね。

  4. より:

    >たるさん
    太陽酒造さんいかはったんですね!いいなぁ〜!
    今中さん、美味しいですよね♪
    ちょっと駅から遠いけど(^^;;
    あのお昆布の味は、確かに独特やと思うわ♪
    あー、また食べたくなってきた!

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA