かこも一周年おめでとう! 〜住吉・かこも

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先週より、ダイエット生活へ!
家では、減食・減塩・減酒に努めております!
運動もしております!
元が元なので、ちょっとがんばるとちょこちょこと体重は落ちる…
問題は引き締めよね!
このトシで痩せると、たるみが心配なの〜(@0@)
っていうほど、まだ痩せてないけどさ(-” -)
でも、たまには息抜き、
お外でごちそういただく時はリミッター解除!
昨日は、K氏とかこもへ。
ワンランク上の私のおやよさんとご一緒しようって言ってたのですが、
お仕事の都合で入れ違いになってしまいました(;_;)
かこもは、住吉の駅から歩いてほんの1分。
便利やわー。
それにしても、日が永くなったこと。
仕事が終わってから待ち合わせしても、まだ空が明るい…。
まずはビールでカンパイ!
そしてメニューをあれこれ眺めたら、
カワハギの肝和え
を発見!コレは是非いただかなくては…と注文したら
すでに売り切れでした…(;_;)
でも、他にも気になるメニューがたくさん!



伝助穴子の炙り
皮目がカリッと香ばしく炙ってある!
いつも思うんやけど、
器をキンキンに冷やしてあったり、
ちょっと手の込んだことしてはったり、
盛りつけが繊細やったり、
立ち呑みで、ものすごくお安いけど、凝ってはるなぁ。
そして、



金目鯛のお造り。
身が鮮やかなピンク色!うーん甘い!



そしてなめろう。
なめろう、大好きなんよね。
コレはお酒もいいけど、白ご飯欲しい!
(次の朝に、残っていたお刺身用のアジで、
 ちゃちゃっとなめろう丼を作ってしまったわ…ご飯がすすんでヤバい!)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして、



カンパチのお造り!
脂ノリノリです。
このあたりで、ようやっとオットも合流。
お店は相変わらず、満員です。
大人気やわ〜。
お造りやらなんやら、片っ端からソールドアウト続出!



レンコ鯛の煮付け、
身がホロッホロで美味しい!



地鶏のたたき。
ゆずこしょうがぴったり!
ほろ酔い気分で、
でもカロリーは消費しよう!と、
JR一駅分位をさくさく歩いて帰りました。
小さな自己満足かしら…(^^;;
あ、着物の写真撮るの忘れた。
——————————————————————-
かこも
神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F
078-841-5576
17:00~24:00
定休日:日曜日
——————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    ん~~~っ!!
    逃した魚は大きいわ(笑)

  2. より:

    >kinngyoさん
    また次回ご一緒に!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA