摩耶山頂上、快晴ナリ 〜摩耶山リュックサックマーケット

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ようやくパキッと晴れて!
行ってきました、摩耶山頂。
この日は、摩耶山リュックサックマーケットでした♪
k年の三月のリュックサックマーケットの様子はこちら>
摩耶山リュックサックマーケットで、三線を弾こう♪

晴れたのはいいけど、
メチャクチャ焼けそう(><) 日焼け止め塗りたくっていざ出陣! 7月は15:00〜19:00のトワイライトタイムでした。 あ、でも知らないで午前中から来ちゃって、 開店してた人たちもいるらしいよ! ゆるゆる〜なところが良いのさ♪リュックサックマーケット♪


今日は「にじあじさい号」。満員御礼です♪
この登山口で、すでにひんやりとした山の空気。
いいわ〜。
さて、山頂。
この日は、雨の後で
緑は青々、空気が澄み渡ってすっきりクリアな視界!
西の方から…



右手の方に、
赤いポートタワー、ひと際高いオークラホテル、
そして白く輝くオリエンタルホテル。
左手沖にに見えるのは、ポートアイランド。
そのさらに沖に、神戸空港の緑の滑走路。
飛行機が小さく見えるわ!
ズズイと東へ…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





六甲アイランド、
その向こうに大阪湾と、その向こうの大阪市内…



東の足元に目を移せば、
神戸大学に灘〜芦屋方面の市街地。
うーん、クリアだ。
緑もぴっかぴか。
これは夜景も期待できるわ!



この日はしじらを一枚ちゃっと羽織って。
鰹縞に絣のような文様が織り出されてます。
さらっとして気持ちいいのだ!
オットに
「どう?」
って聞いたら、
「地味」
って言われた…
オンナが「どう?」って聞いたときは
褒め言葉以外ノーさんキューなのだ!!
次回のリュックサックマーケットは、
8月の第三土曜日。
詳しくはこちらで>
ナダタマ リュックサックマーケット@摩耶山


更新のはげみになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. motoko より:

    えー、地味ですか?
    すっごくかわいーですよー!!
    しじらをさりげなく羽織って、さらっと摩耶へ…。
    いいなー、いいなー。憧れます。

  2. reiko より:

    あのピーカンの中、お出掛けする根性なく、クーラー効いた部屋でダラ飲みしてた~(;´▽`A“
    いつかは行ってみたい、リュックサックマーケット・・・

  3. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    おでかけは暑かったけど、やっぱ山の上は涼しいんよ。
    気持ちよかったで〜
    来月8月もトワイライト(15:00〜19:00)開催です。
    どう?
    その後に水道筋に呑みに出るでぇ〜

  4. reiko より:

    丸五は8月も行きまする~(^^)
    リュックサックマーケットって第3土曜?
    行きたいなぁ・・・
    ちょっと猶予をください(^^;

  5. より:

    >motokoさん
    うわー、ありがとうございます!
    いい加減な普段着で、恥ずかしい(*^^*)
    摩耶山リュックサックマーケット、夏場は暑いですが
    春や秋は、桜や紅葉がすばらしいです。
    またぜひおいで下さい!

  6. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    8/20(金) 丸五市場アジア横町ナイト屋台
    8/21(土) トワイライト リュックサックマーケット
    です。

  7. より:

    >reikoさん
    リュックサックは、ウチもその日の気分で参加してます。
    予約がいらないゆるゆるさがいいところ〜。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA