シャモカラ浴衣の写真が届きました!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


竹ノ輪浴衣2010でデザインさせていただいた、シャモカラ浴衣。



以前、京都で舞妓体験をご一緒させていただいたK子さんから、
こんなステキな写真が届きました♪
K子さん、シャモカラの反物をお買い上げくださってたのです♪



うわーーーーー!
すっごくステキ!
普段から着物生活をなさってて、
ご自分で和裁もされちゃうK子さん。
無地の生地を合わせて、
片身変わりに仕立てられてます!
こんなアイデアが… (@0@)
ビックリ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


クルクル、クルクル、
軍鶏の尾っぽが踊ってます♪



右半身に少し明るい色の生地を使ってはるんですね。
うーん、いいわぁ〜〜〜〜!
団扇と帯のカラーコーデもいい感じ♪
残った反物は、ちょうど半着が作れるほどだそうです。



左の胸元に、ちょうどボリュームのある軍鶏の顔とボディが入り、
掛け襟もそれにあわせてるんだ…
ふむふむ、じっくりと見入ってしまいます。
柄の入り方によって、全然違う仕上がりになるよね…。
K子さん、
反物をお買い上げくださって、
そして、素晴らしい着物に仕立ててくださって、
さらにこんなに素敵に着こなして、
しかも写真を送ってくださって…
ホントにホントに、どうもありがとうございました!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. K子 より:

    K子です。ありがとうございます。
    このクルクルの尾っぽの流れと、軍鶏の顔、そして「足」の存在感が面白いです。イカツくて大満足しています。

  2. K子 より:

    こちらこそ、素敵な反物をどうもありがとうございます。
    このクルクルの尾っぽの流れと軍鶏の顔、そして「足」の存在感がすごく面白いな~と。
     この夏、イカツい浴衣を着ることが出来て大満足です!

  3. kinngyo より:

    わぁ~~っ
    素敵やね~
    K子さんのお顔がみれないのは残念やけど
    すっごく似合ってはるのが
    わかるわ~~
    それも自分でお仕立てなんて・・・・
     大人やわ~
    むさんもぜひ着てみせてね

  4. reiko より:

    おおぉ~!
    いかつくて素敵です!
    オトナのオンナって感じ♪
    胸元にど~んとシャモがいるのが
    良いですね~(^^)
    ご自分で仕立てられたなんて
    すごい!

  5. より:

    >K子さん
    いやー、いいわぁ〜〜〜!ホンマにステキ!
    k子さんがまた、すらりとしてはるから、
    イカツイ柄でもなんかスッキリ・すんなりと
    爽やかに見える!
    鶏の足、実はタマラナク好きなのです。
    あのごつごつイボイボした感じが…(>▽<)
    半着もまた着てみせてくださいね!

  6. より:

    >kinngyoさん
    お顔をお見せ出来ないのが残念!とても美しい方なのです。
    普段から、さらりと着物生活をなさってるので、
    すごく自然でステキです♪

  7. より:

    >reikoさん
    ありがと〜〜〜〜♪
    柄の出方でもうすごく違ってきますよね!
    K子さんもお仕立てはなさるのですが、
    このシャモカラは、ダーリンのお仕立てだそうですよ!
    もうステキな着物カップルなのです♪

  8. ニナ より:

    わわわ!
    カッコイイ!

  9. より:

    >ニナさん
    普段から着物生活を楽しまれてる、すごくステキな方なのです(*^^*)
    私もこんな風に着られるようになりたいわ!

kinngyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA