またまたうどんツアー 〜高松・上原屋本店(移転前)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


またまた行ってきました、うどんツアー。
…と言っても、実は6月末のこと。
先日、つらつらと書いておりましたしじらでうどんツアーより
前のことだったりします。
この辺時間軸無茶苦茶ね。
さて、一軒目は高松市内・栗林公園近くの上原屋本店。
6月末で今の店を閉め、近くに移転すると聞いていたからなのです。



店内には、移転のお知らせ。
さて、何を食べよう!
おなかスキスキのときは、
やっぱりあったかいかけが食べたいな♪
ここはセルフ形式なので、
玉をもらって、自分でテボでさっと茹がく…ところだけど。
私はけっこうひやあつが好き。
単なる猫舌なんやけど、
熱い麺に熱いお出汁をかけるより、
冷たい、というか熱くない麺に、熱いお出汁をかける方が食べやすい…。
作り置き時間の長そうな麺の場合は、
一回茹がいた方がダンゼン美味しいけど、
この日は大丈夫そう。
…と言う訳で、麺を温めずにお出汁をかけようとしたら、
後ろで注文してた見ず知らずのおばちゃんが
「麺は温めるのよ」
と親切に教えてくれた(^^)
「ありがとうございます〜。猫舌で熱いの食べられなくて(^^;;」
って言ったら、笑ってはったわ。



麺はエッジのあまりたってない、やさしい麺。
でも引っ張ってみたらけっこうにゅんにゅんしてたわ。
お出汁はがつんとイリコ!
ちょっとエグ味、と感じなくもないけど、
けっこう好きなのだ。
さて一方オットは…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


熱い麺に熱い出汁、そして…



ガッツリ掻き揚げいってます!
これ、かなりボリューミーで、
お丼にのせたら、うどんが見えなくなるくらい(^^)
あかんやーん、ダイエット台無しやーん!
…ま、うどん食べにきた時くらい
解禁してもいいでしょ♪
あ、余談ですが、
オットのダイエットすごい成功してます。
会う人会う人に、「痩せた〜!」って、ビックリされるので
ものすごい楽しいんとちゃうかな。
ちなみに私も一緒にやって、
2ヶ月で4キロ痩せました。
目指せ!1年で10キロ!!
で、話を戻して。



新店舗はコチラ。
移転して、そろそろ一ヶ月近くなってますね、もう。



ごちそうさまでした!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

上原屋 本店うどん / 栗林公園駅栗林公園北口駅栗林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA