金曜日はハラル・ブッフェで食べ放題 〜北野・アールティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


港町・神戸はいろんな国の人が住んでいる街。
インドの人たちも多く住んでいて、
中華街ほどに一目で分かるインド街というようなものはないものの
コミュニティがあるそうです。
インド人が建てた各宗教の寺院もあり、
中でもモスクは現存する日本最古のモスクだそうな。
時々前を通りますが、
異国情緒たっぷりです♪
金曜日には集団礼拝があるそうで、
以前金曜日に近くのインド料理店でランチをしていたら、
礼拝帰りの団体さんがどっと押し寄せてビックリしたことも(@0@)
以前お邪魔した北野のアールティというインド料理屋さんでも、
金曜日のランチは、モスクに礼拝に来たイスラム教徒のお客さん向けに
「ハラル・ブッフェ」というバイキングランチをされてます。
(「ハラル」というのは、イスラム法上で食べられる物のことだそう。
 私も詳しくないので(^^;; 詳細はナシ!)
ああ、それで金曜日なのね。
金曜日やったら、会社が近所でもなかったら、
普通の勤め人は行かれへんやん(><) ...と言う訳で、オットの盆休みを利用して行ってきました(^^)


炎天下、ゆるゆる続く北野の坂を上るのは死ぬ思いです〜(><) この日は綿麻の浴衣。 素材のせいか、キモノっぽく見られること多し。 そもそも,浴衣と綿キモノの違いは何か? (キーボードで「めん」と打つと、必ず「麺」と変換されてしまう...  麺キモノって何だ?) 帯は、コブシ2つくらい悠々と入るほどに、ゆるゆると締めて。 「食べるゾーーーーー!」と気合い十分!


入り口近くに料理が並べられてます。
カレー3種(マトン・チキン・ダル(豆たっぷり))に
生野菜のサラダ、アチャール(お漬け物…かな?)、
ご飯はジャポニカ米。
この他に、ナンやロティは焼きたてを、
パコラ(インドの天ぷら…かな?)は揚げたてを出してくれます。
どれもお変わり自由。
食後にはチャイもついて、¥1,575。
とってもお値打ちだと思います♪



さあ、食べるゾーーーーー!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





マトン大好き!
マトンゴロゴロ、一番スパイシーかな。



チキンは足がゴロゴロ。
かなりボリューミーです。



ダルはほうれん草たっぷり。
優しい味で、ほっとします。
明日お通じがすごくよさそう!!



これはやっぱりビールやね!
周囲は、東南アジア系のグループ、中国系のカップル、
日本人のサラリーマンと国際色豊か。
(この日はインドの団体さんはいなかった)
しかし…東南アジア系のグループ、中国系のカップルは
両方ともコーラの2Lペットボトルをオーダー!
ごっきゅごっきゅと飲みまくる。
(中国系の女子は、見てたら一人で2Lを空けた…)
えええええー!?コーラなのぉ〜!?(超田舎に泊まろう風に)
うーん,ビックリ。これはフツーなの?



揚げたてアツアツ・玉葱のパコラは
ほんのりと甘い。



ふっくらナンも美味しいが…



見た目はちょっと黒いけれど、
全粒粉のロティの風味豊かでしっかりとした歯ごたえも大好き。



最後はあまあまのチャイを。
1人2本セットされた砂糖…
誰や!!
私がトイレ行ってる間に、
黙って私の砂糖も自分のチャイに入れたのは!!
確かに、3本入れた方が美味しい…orz
はぁぁ〜。最近ないほどお腹いっぱいになったわ!
——————————————————————————
インド料理 アールティ(Aarti)北野ハンター坂本店 
  
神戸市中央区中山手通2-14-13 ハンタービル1F
078-222-8665  
11:00〜14:00 17:00〜22:00  
月曜不定休
ハラル・ブッフェは金曜日11:00〜15:00
http://aarticompany.com
——————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

関連ランキング:インド料理 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    うああああああぁ
    美味しそう!!
    絶対コーラぢゃないと思う!
    金曜ランチって基本的無理!
    でも美味しそう♪
    ロティ食べたい~~!
    あかん・・・
    暑さでちぃっと壊れかけ・・・

  2. 弥生 より:

    ほんと、美味しそう。。。
    暑いときはカレー、食べたくなります~~
    でも、家で火を使うの嫌~~
    外でいただくに限る!!

  3. より:

    >ぶどうさん
    そう、普通行かれへんよね、金曜日(><)
    休日でも¥1,000くらいからあるランチも、おすすめです♪
    夏バテ注意!
    金曜日は丸五で会えるかな?

  4. >しかし…東南アジア系のグループ、中国系のカップルは
    >両方ともコーラの2Lペットボトルをオーダー!
    >ごっきゅごっきゅと飲みまくる。
    >(中国系の女子は、見てたら一人で2Lを空けた…)
    1.5Lじゃなかったっけ?
    因みに日本人がコーラをチョイスすると普通にグラスに1杯だけ出てくるそうな (^^;

  5. nAo より:

    トッツテーモ・カラーイ?
    カラーイ?
    スコシ・カラーイ?
    と聞かれ、スコシ・カラーイをオーダーしたら
    辛み成分まったなく。。
    ご愛嬌でワカユイのですが注意くだされ。笑

  6. より:

    >弥生さん 
    夏場の台所、ホント暑いですよね!サウナかってくらい…(><)
    神戸はカレーが美味しいところ,ホント多いです!またいらしてくださいね。案内します!

  7. より:

    >nAoさん
    辛くないカレーはイヤですね〜!
    ウチはタイでもインドでも「現地の辛さで!」です(^^)

弥生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA