おウチでハリハリ漬

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、大根があんまり安かったので
まとめ買いしてあれこれ。



薄ーくいちょう切りにして、
さっと薄い塩水をくぐらして、
ざるに広げて天日干し。
瑞々しくて、シャキッとキラキラと
綺麗な切り口♪
これがあっという間に…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


半日ほど干したら、ちっちゃくなってます。
タッパに入れて、
ほそ切りの昆布と、小口切りにした唐辛子をちょっと入れて。



今回はお醤油をちょっと出汁で割って、
あっさり薄味に仕上げたけど、
お醤油+お砂糖+お酢で、甘酸っぱく仕上げても美味しいです♪
半日も漬けたら、
パリパリとものすごーく良い歯ごたえで
ご飯のお供に♪
あ,薄味仕上げなんで、
そんなに日持ちしません。
美味しいうちにどうぞ♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA