新しい奈良駅と、キモノ好きメンバーたち

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


宮崎・染織こだまさんの奈良木綿展の帰り。
染織こだまさんの奈良木綿展へ
みんなの足、みんなの足袋。 〜染織こだま奈良木綿展・宴会の部
JRで帰るチームと、お見送りチーム、
のんびりと奈良駅へと向かいます。



奈良駅、すっかり新しくなって。
ピッカピカ過ぎて落ち着かないと言えば落ち着かないし、
あまりに大仰過ぎて、昔の風情が懐かしいと思ってしまうのですが、
きっと奈良の昔に大仏殿が出来た時も、
ぴっかぴかもぴっかぴかで、
どえらく大層で大仰だったでしょうし。
この奈良駅が、いつか馴染む日が来るのかも。
あ、駅の前でポーズをとる酔っぱらいたち(私もや〜!)、
みんなそれぞれの着物姿が素敵です(^^)
(もう1ト月以上前なので、まだ羽織モノなしで大丈夫やったの)



駅構内のだだっ広いコンコース。
昼間は観光客でごった返しているけれど、
さすがに終電間際のこの時間は閑散。
木調の、寺院を思わせる造り。
ぶっとい柱には、ぜひくぐり穴を開けといて欲しいものやわ。(アホか)
ちなみに小学校のバス旅行で行った大仏殿、
クラスの男子たちは競って穴をくぐってましたね。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





キモノ男子のお見送り。
なんかいいなぁ。



「一発殴らせろ!」(ってもう殴ってるやん)の図。
ウソですけどね(^^;;
この日のH姐さんは、頭の先(綿の花のかんざし)から足先まで
綿のコーディネート。
この長羽織、スゴく素敵やったわ!
染織こだまさんのサイト>
こだまさんの奥さまのブログ「あいすべ・き・も・の」
こだまさんのブログ「はすのや日記」

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 瀬尾陽介 より:

    鉄ちゃんとして新・奈良駅を見ておけばよかった・・・といまさらながら思います。
    また、この日は朱雀門と近鉄電車の組み合わせを撮るつもりでしたが、渋滞で時間を取られ、あきらめざるを得ませんでした。

  2. より:

    >瀬尾さん
    奈良駅、10月末のこの時点ではまだ囲いにおおわれている部分もあり
    まだ完成じゃないみたい。
    いつ出来上がるのかな?
    完成したらまたぜひ撮影を!
    渋滞ばっかりは予測できませんねぇ…(><)

瀬尾陽介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA