ドイツリボンの花緒! 〜雛の冬の着物展・日本茶カフェひとひ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


お友達ご夫妻と,岡本の日本茶カフェひとひさんへ。
このひとひさん、「1」のつく日に着物で伺うと
日本茶と合わせていただくお菓子がタダになっちゃうんです!
この日の私はこんなキモノでした。↓
ひとひさんのブログに登場しちゃった(^^)
店に行ってから気がついたといううっかり者ですが(^^;;
美味しいお菓子をいただいちゃいましたよ♪



これはオットの焼き芋羹。
ほっこりして甘さ控えめ、美味しいのだわ。
一方私は、ご主人のおススメ・栗のソフトクリームを!



う〜ん、栗!!
なめらかな舌触り!
さてこの日は、大阪の雛(ちゃな)さんの「冬の着物展」も開催されてました。
(残念ながら、この展示会は終了されてます。情報遅くてごめん(><))



続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





アンティークのキモノや帯がたくさん。
そして刺繍作家nicoさんの、半衿や帯がとてもキュートでした!



nicoさんの作品は,バッグなどもたくさん。



つまみ細工のアクセサリーたちも。
ああ,でも今回目が釘付け!になったのが、
きもの六花さんのオリジナル花緒!!
ドイツのデッドストックのリボンを使ったという花緒たち、
もう見たことのないかわいらしさ!



小鳥と木の実の柄。



てんとう虫!!



小人さんとお花!!
うーーーん、カワイイ!
もう目が釘付けでした!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    雛さん来てたんだ~!
    行けばよかったぁぁ
    はきものも半襟もかわいい♪

  2. より:

    >ぶどうさん
    そうなのー。今回は私もノーチェックで。
    っていうか最近お買い物ひかえてるので…
    あえていろいろ見ない様にしてます…(;_;)
    刺繍作家さんも素敵でした。モダンな感じね。
    ああ、でもやっぱり花緒がかわい過ぎ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA