上柴とおるの『ポップス出前寄席』神戸版へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、先日のFRaUのシルック訪問着とレースの帯で向かった先は、北野の音酒場・Cabaret Voltaire? der Kitenさんのイベント会場。
会場がどこなのかはナイショね。
この日は上柴とおるの『ポップス出前寄席』神戸版が開催されておりました♪
60年代後期のソフト・ロックと呼ばれるジャンルの音楽と
上柴とおる氏のトークをたっぷり聴かせていただけるのだそう。
ところが、私自身はまーったく音楽に詳しくなく。
ソフトロックと言われても、????だったのですが……。
いつも素敵なイベントを主催してくれるmagaRiのYちゃんと、
お料理上手な大食い美女Sちゃんのお二人が
パティスリーユニットとして出張されるというので
ふらふらと吸い寄せられてしまったのです(^^)
キテンさん、ごめんなさい!な客でございますm(__)m
でも,前知識全くなしに参加したのですが
ものすごく心地よく素敵なイベントでした!
遅れて参加したので、
前半は聴きそびれてしまいましたが、



まずはmagaRiのYちゃんセレクションの
スペシャルな国産ワインをいただいて…
私は今回、「ベルカント マスカット・ベリーA」にハマりました(^^)




Sちゃんお手製の盛り合わせをいただく!
右上から、
ゆず白餡のどら焼き
渋皮煮混ぜ混んだ餡のどら焼き
柚子カードのタルト
タルトタタン
ジンジャーピール(であってるかな?お菓子の名称に疎い私)
黒胡麻クリームのシュー
たっぷり堪能しました!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて,後半スタート。
この日の曲に着いては、上柴とおる氏のブログでどうぞ>



心地よい音楽を聴きながら、
美味しいワインをまったりいただく。
曲の合間合間に,当時の話、そのグループの話など取り混ぜながら、
当時の音源で。
レコードに針を乗せた時の
プツッ、プツプツッという音が、
なんだかすごく懐かしい。
そしてジャケットがものすごく素敵なの。
#写真がブレブレなのはご勘弁を。
タイトルのロゴとか、
キャッチコピーとか、
ファッションとかビジュアルとか、
なんかもうすごくツボ!!



次回はぜひオットも連れてゆきたいわ。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA