キモノで立ち呑み 〜三ノ宮・ひがし田

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


話があっちこっち飛んでますが、
これはまだ寒い時期のおはなし。
キモノが冬仕様です。
用事で三ノ宮に出たついでに、
立ち呑みの名店、ひがし田へ。
ここ、スゴい人気でいつも満員御礼。
なかなか入れなかったりするんやわ。
前回、おトモダチの美女・Mさんに連れて来てもらった時も
いっぱいで入れなかった…
でも、お父さんの「また来てな」の笑顔が優しくて、
「絶対また来ます!」って気分になる店。
この日はけっこう早い時間だったので…
お客さんたちがちょっと詰めてくれはって
ダイエットに成功中のオットといっしょに、
カウンターにつくことができた。



寒い日だったけど、
お店の熱気で、思わずビールを注文。
アテはどれも安くて、美味しそう。
アレもこれも頼んでしまったので
画像は省略しつつ…



ハムステーキ。
ランチョンミートの厚切りを焼いたもの。
うーん、ジャンクだけどウマい!
ビールに合う!!
その後、私はグラスワインをちびちび。



ちょっと衣紋抜き過ぎたかしら?
外歩いてると、木枯らしがぴゅーぴゅーと吹き抜けてエラい寒かったわ(><)
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ここんとこずっと、家ではサッパリ淡白なものばかり食べてたから、
目の前のこってりを頼まずにはいられない!



カツとじ。
カウンターの上に並べてあって、
お願いすると温めて出してくれはる。
お店の活気にぼんやり・のんびり…
お父さんが、
「今日はまたきれいなカッコしてどないしたん!この間と全然違うやん!」
と声をかけてくれはった。
憶えててくれたん、とってもうれしい♪
そう、前回はめっちゃいい加減なカッコしてたもの(^^;;



いつものジャージのようなウールキモノ。
帯はコットンのスカルつけ帯で
完全な普段着。



冬にヘビロテする、黒コーデュロイの半衿は、
胸元がちょっと暖かいけれど
こんだけ衣紋抜くんやったら、
マフラー巻いてかなアカンかったわ(><) お父さん、また行きます〜! ------------------------------------------------------------- ひがし田 神戸市中央区雲井通3-4-8 078-261-8457 16:00~21:00 定休日 土・日・祝日 -------------------------------------------------------------
更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. みやむぅ より:

    スカルの帯カッコイイ~
    このまパンクのライブに行けますねっ

  2. torokko より:

    私の母は いつも それくらい 衿をぬいていました。

  3. より:

    >みやむぅさん 
    ありがとう〜♪
    ライブだけじゃなくって、ドラム缶焼肉も行けますわよ(>▽<)
    みやむぅさんもいろいろお忙しいことだと思いますけど、
    落ち着いたら、ぜひぜひ!いきましょう〜!

  4. より:

    >torokkoさん
    初めまして!おいで下さってありがとうございます。
    お母様は、衣紋をこれくらいに抜いておいでだったのですね!
    私は母から最初に浴衣の着方を教わった時に、
    「若いうちはあまり衣紋を抜くもんじゃない」
    と言われたせいか、やや控えめにしてたかな…?
    でも、まあもう若くないし…(^^;;
    最近そろそろ抜き気味にしてみようかなとやってみるようになりました(^^)

  5. ぽん より:

    私は着方がヘタなんで、いっつも衣紋をきれいに抜いてるつもりが、いつの間にかキチキチになってしまいます(泣)
    半衿をたくさん見せて、二重アゴをカバーするためにも(汗)、衣紋はすぱっと抜きたいんですけどねぇ。コツはありますか?
    それはそうと、また日本酒卍固めが4月16日にありますね。

  6. より:

    >ぽんさん 
    最近、私は後ろ首にめっきり脂が乗ったようで…(;_;) もうトシですわねー。
    それで、時と場所によっては少し大きめに衿を抜くようにしたのですが、
    すっきりみえるような気がします。
    私は普段、衣紋抜きの布&腰紐(衣紋抜きに通して着用)がついたタイプの長襦袢を着ているのですが、その衣紋抜きを安全ピンでぐっと縮めた所(縫ってしまうと、衿を抜きたくない時もあるので)、いつもよりたくさん抜けています〜♪という風にできました。安定します。
    日本酒卍固め、ぽんさんは行かはるの?
    花見&呑み続きでどうしようかしらと思ってたのですが、ぽんさんが行かはるんやったら行こうかな…!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA