インド料理はマドラスチェックで 〜元町・ラジャ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日のランチ、何食べよう〜?と
オットと作戦会議。
最近、休日外食する時はランチがメイン。
そして夜はさっぱり・あっさりと粗食にしてます。
なんかガッツリ☆したものが食べたいね!と意見が一致。
普段、おウチでは淡白・減塩な食生活してるからね。
お休みの日のお昼くらいは解禁しようぜ!
脂も塩もガッツリ☆ ビビッとスパイシー☆なモノ!ということで
北インド料理に決定。
グリル系が美味しいところがいいなと、
今度は店選び会議。
神戸はインド料理店が豊富なんよね。
で、今回は元町のラジャに決定。
ラジャに行くの久しぶりやわ。
ラジャは、元町中華街の西門の通りを
少し下がった所。



愛称(勝手に呼んでるだけ)マドラスキモノに、
綿のスカル付け帯で。
このマドラスキモノ(マドラスチェックっぽいからね)、
素材がイマイチわからない。
ときどきお邪魔するアンティークを扱うお店の、キモノコーナーの片隅、
「ウール 500円」籠の中に入っていたので
最初は薄手のウールかと思ってた。
でも、触った感じはウールより綿?
でも、私が持っている他の綿ともちょっと違う。
化繊…入ってるかんじしないなぁ。
この間、カウンターで呑んでたら、
隣の常連の男性が
「これは綿だと思う!昔の織物ってこんな感じやった。こんなんでシャツ作りたい」
と熱弁を振るってくれはったので
綿なのかなぁ?とも。
ま、どちらでも手洗いできるし、
その日のお天気に会わせて着ればいいだけなので
あまり気にしてはいないけど。



ラジャは地下1F。
表に看板やら旗やらがあるので分かりやすいです。
この日は、このおススメセット¥2,300を頼みました。
お店に入るなり、おにーさんが
(この方、めっちゃ男前で以前より大ファン!
 今回はちょっとふっくらされてて、お聞きする所によると幸せ太りだとか?
 おめでとーございます!)
「ドクロの帯、ステキですね!」
と、褒めてくださる♡♡♡
この帯、どこでもエラい男性ウケがいいのですわ♪



さて、まずがトマトとキュウリ。
レモン汁がかけられててサッパリ。
これが後々いい仕事をするのだわ!



続いてサモサ。
私の拳固よりも一回り小さいくらいかな?
ぱっくり割ってみましょ。



スパイシーなポテトにグリンピース。
これにコリアンダーのチャトニをたっぷりつけるとさらに旨い!
かなりなボリュームなんやけどね。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そこへ、どどーん!とミックスグリル。



鉄板から激しく脂飛び散ります!
湯気がもうもう、もうタマラン香り!!
ケバブ、チキンティッカ、シシカバブ、フィッシュティッカ。
旨い!
合間合間に、アチャールもばくばく食べて。
これだけでかなりのボリュームなんやけど、



カレーもどどーんと。
別々のカレーを頼んだので、
チキンとマトン。
写真で見るとあまり違いが分からないのですが、
風味はかなり違います。
この日はマトンが少し塩が強かった。
その分ライスがすすんでしまう(><)


ナンもたっぷり!
あー、途中から苦しくなってくるわ!
でも、やめられない・とまらない!



ラストにチャイ。
くどいくらいに甘くして、ホッと一息。
は〜、堪能しました!大満足。



マドラスチェック(もどき)近影。
半衿は、クリーム地に白のドットのコットンプリント。
——————————————————————————–
ラジャ (RAJA)
神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル B1F
078-332-5253
11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜日
——————————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ラジャ インド料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA