オット弁当 自家製生姜の梅酢漬け

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オット弁当、画像がどんどんたまるばかり。
最近、ブログの更新も滞っておりました。
仕事がちょっと一息、
これからまた更新できるかな?



ある日のオット弁当。
おかずはいつも通り、ローカロリー・薄味・野菜たっぷりを
目指しております…効果のほどは…まあどうかな?
小松菜と油揚げの炊いたん
なすと豚肉のピリ辛炒め
いんげんとトマト入り卵焼き
こんにゃくのきんぴら
ご飯はいつもの20雑穀入り玄米に、
自家製生姜の梅酢付けをちょっとだけ。
これ、毎年仕込んでいる梅干しのカメの底に、新生姜を漬けておいたもの。
かなり酸っぱーーーーい!
私はたまらなく好き!なんだけど、
オットにはちょっと酸っぱすぎるらしい(><) クエン酸は疲れにいいのよ!とかなんとかいいながら、 薄ーく切って、4切れ。 お仕事おつかれさまです!
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA