水道筋パトロール・続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、水道筋パトロールの続き。
通い船の次は、
とあるバーへ。
小さなところなので、
ナイショナイショ♪



マダム???のトークを楽しみながら…
照明はろうそくだけ、
とってもいい雰囲気なのだ♪
ところが、この日はクーラー故障中!ろうそく暑いっちゅうねん!
で、窓から入る風に吹かれてワインをいただきました。



アンティークショップでもあるので、
店内にはステキなものがいっぱい。
お洋服もいろいろあるので、
この照明の元で,あれこれ試着してファッションショーしたりして。
おトモダチは,カワイイスカートお買い上げ♪



ここでも、別なおトモダチにばったり。
うーん,世間狭い!!
まったり〜と、ついつい長居していまいますが
この日のテーマはフットワーク軽く・腰軽く!
次のお店へ向かいます。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


最後はいつものTSUBOMANへ。
いつもの、とはいっても、最近行けてなかったのだわ。
店の前でKさんにご挨拶するばかりで。



カンパーイ!
まずは白ワインで、
その後焼酎へ、ワインクーラーへと(軟弱な私!)各自思い思いに。
さらにここでも別なおトモダチにばったり。
世間はどんどん狭くなっていっているのか!?



オムレツ♪オムレツ♪と盛り上がる私たちに、
先に同じオムレツを頼んでいたおトモダチが譲ってくれた…
ごめん!ありがとう!Mちゃん!!Oさん!!



そして真夜中の禁断の炭水化物。
イカスミパスタ。
なんでこんなに旨いんだろう〜。
その後、はっと気がつけば時刻は午前様。
遠方のおトモダチは駅へ走って行き(^^;;
近場組はタクシーへ。
今回のテーマ「フットワーク軽く・腰軽く!」は
4軒ハシゴでまあまあ達成かな?
そういえばちゃんと浴衣の写真撮ってない〜!と、
酔っぱらって帰ったあとで。
うーん、裾はバサバサやし、ポーズは不審やし。
こういうもんは最初に撮っとかなアカンね。



この帯、麻素材で組紐の技法で組まれているらしく、
とても固くてハリがある。
…ハリがあるのはいいけれど、けっこう緩んでくるんよね。
とくにカルタ結びみたいな、がしっと結ばないような結び方だと。
ホントは帯締めした方がいい。
あまりに固いので、文庫みたいなのは躊躇するし、
やの字も折り目がきっちりつかない。
まだ新しいから、もう少ししたら馴染んでくるかな?
で、カルタ結びの時に、文房具のWクリップで内側の見えないポイントを挟んでおいたら
帰るまできっちり留ってた。
今後愛用しよう!>Wクリップ

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA