浴衣で紫陽花散策 続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


浴衣で紫陽花を観に、続き。
浴衣で紫陽花園へ
紫陽花いろいろ、浴衣もいろいろ2011



お控えなすって〜!と、オット
浴衣女子に囲まれて、うはうはです♪



灘マダム、紫陽花を激写中!
なんだかとってもいい絵!
カメラのCMのようやわ。



下から見上げるキヨスミサワアジサイは、
淡いピンクのフチがとても可憐♪



シチダンカは、淡いグリーンのとても控えめな花。
アジサイらしくないけれど、ヤマアジサイの仲間。
この日は、ちょっとへたれてました。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


神戸市立森林植物園は、六甲の山の中そのまんまの自然を生かして作られているので、
本当に深い森林の仲を散策している気分。
山もあれば、池もあります。
かなりデカイ。



この時期は蓮に埋め尽くされてます。



この日の私の浴衣は、
白地に淡いグレーの注染。
細かい古典柄と、大きな蛇の目傘が染められてます。
帯は、紗献上の半幅。
これ、ポリなので夏場気軽に締めてます。



池の端の湿地には
半夏生がびっしりと。
これ,ドクダミの仲間らしい。
そういわれれば、葉の形がそっくり。
葉の一部が真っ白。自然って不思議…。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. れい より:

    お久しぶりです。
    「半夏生」って夏至の頃に花を咲かせ、
    花のすぐ下に位置する葉の表面が白く
    変化して花弁の役目を果たすんですよね。
    目立たない花なので虫を誘う必要から
    葉が白く変わるのだとか・・・・・
    花が咲き終わると白い部分は元の緑っぽくなるとか・・・・・
    本当に自然って不思議ですね。

  2. より:

    >れいさん お久です!白くなると虫って誘われるのか…いろいろ不思議です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA